カテゴリー
F1 ダイエット

F1 2021 スペインGP

こんにちは。

侍!ボディビルのかけ声辞典より)

どうも。

でぶ太郎です。

 

いんやぁ〜。マジで米食ってねーっす。

仕事に行くバックの中には、ミックスナッツを入れといて帰り道にボリボリ食ってます。

美味いんすけどね。

やっぱラーメンとか、カツ丼が食いたいねぇ。

 

そんな感じで、本日もよろしくお願いします。



本日の寝起き体重発表

 

はい。本日の寝起き体重です。

本日の寝起き体重は70.6kgでした。

 

うーむ。まだ脂肪が燃えていないんでしょうか?

ケトン体出てないのかねぇ。

皮膚感で水分は抜けてきている感じはするんですが…。

脂肪を燃やすって、いつも思いますがなかなか手強いもんですねぇ。

ダイエットって、そう簡単なものじゃないぞ。

そんな感じで今日も地道に頑張りましょう。

 

2021 スペインGP

 

はい。

と言う事で、昨日のブログにも書きましたが、昨日の深夜はF1スペインGPでした。

 

 

いや〜。相変わらずルイスハミルトン強いねぇ。

っつーか、スタートでフェルスタッペンがトップに出たんだけど、駆け引きで負けた感じですね。

 

まじでルイスってズルいってゆーか、賢いって言うか、持ってると言うか、どんな手を使ってでも勝つ為の方法を探ってるんですよね。

ルイスがよくやる無線トラップに、レッドブルはまた引っ掛かりましたね。

 

今のF1は、レース中に一回はタイヤ交換が必須となっています。

タイヤ交換に入るタイミングというのが、今のF-1ではとても大事になって来ます。

戦略や駆け引き、コース上の状況などなど、多くの条件が重なった上でチームは最善のタイミングで交換するんです。

タイヤのライフはまだあるのに、無線でタイヤ交換をチラつかせたりして、他チームを揺さぶったりするんですね。

 

昨日は見事にハミルトンの無線にハマり、早い段階でメルセデスを警戒して、レッドブルはタイヤ交換をしてしまいました。

よって後半にタイヤの寿命で、ハミルトンにオーバーテイクされたという結果になってしまいました…。

 

スポーツって、ほんと色んな駆け引きの元に成り立っているのがよくわかります。

格闘技なんかもそうですよね。

一流選手同士のスパーリングなんか見てても、素人にはわからないぐらいのフェイントや駆け引きで技を繰り出しています。

フェルスタッペンが負けたのは残念でしたが、やっぱりルイス・ハミルトンの凄さに脱帽しました。

まぁ決勝レースは全体を通して、予選に比べて少し暇な印象がありましたねぇ。

 

あと今年はアルピーヌが調子いいですね。

しかもエステバン・オコンが、フェルナンド・アロンソよりもポイントを稼いでいるのが、今後どうなるか楽しみです。

根っから勝ち気のアロンソが、このまま終わるわけないんですよね。

嵐の予感がします…w

 

今年のF1も4戦目にして、色んなドラマが繰り広げられていますね。



まとめ

 

はい。

という事で、昨日は仕事が遅く終わって、筋トレの時間が取れませんでした。

っつーか、結構身体中筋肉痛なんですよね。

この前のダンベルスクワットも思いっきり効いてたようで、ハムストリングスの筋肉痛がやべーっす。

 

今日は背中でもやりましょうかね。

今日仕事が終わったら、明日は休み!

っつーか、明日はバイクの車検だわ。

 

ほんとやる事沢山あるねぇ。

そんな感じで今日は終わります!

 

それではまた明日〜!

 

 

でぶ太郎

 

 


WordPressブログ始めるならエックスサーバーがオススメ!

 



コメントを残す