カテゴリー
ダイエット 投資

株価が荒れ気味だぜ!

こんにちわ。

腹筋板チョコ!ボディビルのかけ声辞典より)

どうも。

でぶ太郎です。

 

いや〜。なんかNYダウがめっちゃ下がってる!

ほんとわからないもんだねぇ。

コロナもワクチンで明るい兆しが見えて来たかと思うと、新種のウィルスやら…。

やれイスラエル、パレスチナの衝突激化してるやら…。

 

株価も乱高下でございます。

まぁ去年のコロナの時よりはまだいいでしょ。

そんな感じですが、本日もよろしくお願いします。



本日の寝起き体重発表

 

はい。

本日の寝起き体重発表です。

本日の寝起き体重は70.3kgでした。

 

うむ。増えず痩せずという感じですね。

最近は冷凍ブロッコリーと鶏胸肉をフライパンで蒸し焼きにするだけ…。

毎日の事になってくると、いかに手を抜くかになってきます…。

多分、他人に出されたらご立腹するかのような料理クオリティです。

今日のお昼の弁当、自分で作ったんだけど、いざ食べようと蓋開けたら笑っちゃいました。

お前は何を食ってるんだ?と…。

まんま鶏胸肉とブロッコリー。

味付けは塩胡椒とすりごまのみ…。

すりごまで良質な脂質を摂ろうとしています。

それにしても酷い弁当だ…w

食えるだけありがたいよね。

あとは、ミックスナッツを口に放り込んでお昼は終わり!

 

また夕方に同じ弁当をもう一回食べます。

ダイエットってこーゆー事ですよ。

 

株価は見てるだけでも面白い

 

はい。

今週は波乱の株価となっています。

株もやるようになって10年ぐらい経ちますが、本当にわからないもんですねぇ。

でぶ太郎は勝ちも負けもせず…。という感じで、ずーっとやっていますが、株価を追うようになってからと言うもの、たらればでニュースも見るようになりました。

結局たらればでしか見れないので、そこが勝てる人と、勝てない人との違いなんですがね。

 

ただ株価の値動きには絶対と言うものがなく、常に余力を持って参入しないと呆気なく負けてしまいます。

それか多少の損を切れる勇気が無いとだめなんですよね。

 

株価の分析には、一般的にファンダメンタル分析テクニカル分析と言うものがあります。

 

簡単に言うと

ファンダメンタル分析とは、経営状況から株価が上がるであろう下がるであろうを見る分析です。

テクニカル分析とは、株価のチャートから次は上がるであろう下がるであろう株価を分析する方法です。

 

株価というのは、入るタイミングと出るタイミングというのがとても重要で、一つの株価を短いスパンで見るか、長いスパンで見るかで、買い時売り時が変わります。

 

株価は経営状態だけで順調に上がり続けるものではなく、世論や集団心理でも大きく振れます。

 

会社というのは順調に利益が出ていて、健全な経営をしていれば、それに伴って株価は右肩上がりが基本です。

なぜそこで上下が出てくるかが面白い所なんですよね。

長い目で見れば普通に上がる物も、瞬間的なニュースで人間とは不安になって売りに走ってしまう物なんです。

 

株は自分の全財産を注ぎ込んで、周りを犠牲にしてまでやる物ではないですが、自分の余力を使って勉強の為に挑戦する事は、人生に置いてとても良い勉強になると思います。

 

投資に興味がある人は是非とも、こんな荒相場に参入してみるのもいいのではないでしょうか?

下がったタイミングを冷静に見極められる時こそ買い時です。



まとめ

 

はい。

という事で、本日は株価が乱高下しておりますので株価チェックが忙しいのでござる。

という事で、無理ない投資で人生にハリを与えましょう!

日本はお金の勉強が遅れていると言われています。

お金を稼ぐ事はとても素晴らしい事です。

 

また株価の動きから世の中の動きも見えたりします。

って事で今日はこの辺で!

 

また明日〜。

 

 

でぶ太郎

 

 


WordPressブログ始めるならエックスサーバーがオススメ!

 



コメントを残す