カテゴリー
ダイエット トレーニング

ダイエット生活を日々の生活に落とし込め!

おはようございます。

カブトムシひっくり返したみたいだな!ボディビルのかけ声辞典より)

どうも。

でぶ太郎です。

 

いや〜。何気に禁酒2日目!

昨日はヤバかった…。普通に呑みそうになったけど、テーブルの上に焼酎ボトルを置いたまま炭酸水を飲んだら、飲みたい意欲が収まりましたw

やっぱ炭酸水の効果は絶大だな。

今は自宅で炭酸水を作る時代!コスパも良く、ペットボトルゴミも出ません!自宅で作る炭酸水【e-soda】

 

酒を飲まないと寝起きが良い!久しぶりに、早朝パソコンでの更新です。

そんな感じで本日も頑張っていきましょう!



本日の寝起き体重発表

 

はい、本日の寝起き体重発表からです。

本日の寝起き体重は70.6kgでした。

うむ。落ちないね〜。

 

ケトジェニックダイエットは、1日から始めたのでそろそろ2週間ですね。

そろそろケトーシスに入っても良い頃だと思います。それとも最初の方の糖質制限が甘過ぎたのか、まだもう少し時間がかかるのでしょうか?

ダイエットは日々の積み重ね…。

まぁ焦らない焦らない…。

ほんと早く仕上がりたいなぁ〜。

 

昨日のトレーニング

 

なんだかんだで、2日ぶりのトレーニングでした。

最近、身体中が痛くて痛くて…。

やっても痛いし、やらなくても痛いんだったら、多少は痛くてもやっとけ!と言うことで昨日は肩トレ!

 

肩は何度も言いますが、見た目を変える上でかなり重要!

肩がしっかりしていると、服を脱いだ時に全然見た目が違います。

タンクトップが似合う身体って、三角筋が発達しているかどうかって事ですね。

 

5/13(木) 肩

  • サイドライイングリアレイズ7kg 10 × 4
  • インクラインサイドレイズ 10kg 10 × 4
  • インクラインリアレイズ10kg 10 × 2
  • インクラインデルタロウ10kg 10 × 2
  • ショルダープレス15kg 12 × 3

 

今回は前回の肩トレと同じ内容にしました。

トレ内容としては、今の自分にはギリギリです。フォームや効かせを重視するなら、重量ももう少し軽くしないと行けなさそうな気もしますが…。

時間が取れない分、多少重くしてやっています。

肩トレねぇ…。なんて思ってしまいますが、とても重要な箇所ですよ〜。

しっかり鍛えましょう!



痩せてから食うべきか?食ってか痩せるべきか?

 

はい。

中山翔二選手(なかやまきんに君)や、柏原健太選手(コアラ小嵐)がコンテストも終わり、YouTubeでは暴食のコーナーの動画をアップしています。

もともとが少食なのか、それとも減量が続いてやはり心のどこかにリミッターが働いているのか?

食べてはいるけど、思ったほど食べれないんですよね。

 

痩せたいな〜なんて思っている時点で、多分以前に比べて太ったから戻したいとか、もしくは理想の体型の目標があると思います。

痩せる前に最後に暴食してから…。は、やはりこれからダイエットするのに、さらにビハインドからのスタートになるのでよろしくは無いですね。

食べる事は、生きる事であり楽しみです。

 

そんな食べる事の楽しみを、ダイエットは全て奪うと言う事ではありません。

とりあえず1週間。2週間でもしっかり節制して、たまにお楽しみとしてチートデイを設ける。

多分、一般的な体型までのダイエットであれば、ビルダーみたく限界まで追い込む必要はありません。

普段から極力脂質を抑えた食事をしていれば、自然と自分にも規制がかかってきます。

 

ポテトチップスは控えておこうとか、スナック菓子は控えとこう…。

ラーメン、カレー、揚げ物、カップラーメン、ケーキ、ドーナッツ、ジュース…。

 

もし、こういったものを好んで食べているのでしたら、それを控えるだけでかなり変わるはず!

それらを極力減らす。

そしたら自然に痩せます。痩せたらたまにのご褒美で、チートデイにでも食べれば良いんです。

その頃のチートデイは多分ストレス発散にもなりますが、少しの罪悪感も芽生えているはず。

 

食べる内容に少しでも罪悪感が持てれば、ほぼダイエットは成功したようなもんです。

ダイエットは1ヶ月、2ヶ月で目標体重をクリアしたからって終わりのものではありません。理想の体を維持し続けている間が成功中なんです。

リバウンドしたらダメなんです。

目標体重をクリアして終わり〜では、格闘家の減量と変わりません。

 

普段の生活に、太りにくい生活を落とし込んでいく。

これが一番大事ですよね。

 

食べてから痩せる、痩せてから食べるとかそんな事を考えているくらいなら、まず毎日の食生活の改善を…。

当たり前のことですねw

 

まとめ

 

あぁ〜。

今日の朝は天気が良い!

あっという間に金曜日か…。

ゴールデンウィークは、がっつり仕事で疲れました。

やっとゴールデンウィークが終わり、夏の繁忙期までのんびりできるかな?と言った感じです。

 

今日は朝ブログ書けたし!

やっぱ酒飲まない方が、体調は全然良いんですよね…。

あとは電車の中で、画像を作ってアップです。

そんな感じで今日も、でぶ太郎の一日が始まる!

 

ウオォオオオオオオオーーーー!

俺はやるぜーーーーー!

 

って事で、また明日〜!

 

 

でぶ太郎

 


WordPressブログ始めるならエックスサーバーがオススメ!

 



コメントを残す