カテゴリー
ダイエット 料理

鶏胸肉の梅肉和え

おはようございます。

背中にクリスマスツリー!ボディビルのかけ声辞典より)

どうも。

でぶ太郎です。

 

よし!酒も飲まなかったし!寝付き良かったし!早く起きれた!

今日は日曜日!今日、明日頑張ったら明後日はお休み!

ふぉーーーーーー!

嬉し過ぎる!

 

どぉーなってんだ?

お酒お飲まないだけで、こんなに前向きな思考になれるものなのか?

神様ありがとぉーー!(単純すぎw)

ってな感じで、本日もよろしくお願いします。



本日の寝起き体重発表

 

はい。本日の寝起き体重発表です。

本日の寝起き体重は71.4kgでした。

まあ今日は朝5時半に計量したので、昨日の晩御飯の影響もあり増えたんだと思います。

 

昨日の夜は、山盛り野菜は食べたものの、基本的に糖質はカットしていますし、タンパク質も一昨日より少なめでした。

多分、一昨日の胸トレと昨日の足トレで、大きい筋肉に水分が引き込まれたのでしょうか?

身体を見た感じ絞れてきている感じはするので、このまま気にせず行きたいと思います。

 

ダイエット、筋トレをしていると、思ったより体重が落ちずにモチベーションが上がらない時もありますが、筋肉が増えて脂肪が減っている時は、体重が変わらなくても身体は確実に変わっているので焦らず腐らず頑張りましょう!

モチベーションを保つ為にも、鏡で毎朝自分の体をチェックするのも大切ですね。

 

昨日のトレーニング

 

昨日は足トレ!

いや〜。足トレキツイっぺーーーーー!

嫌になるっぺーーーーー!

 

キツイと言っても、筋トレガチ勢に比べらた全然へなちょこなトレーニング内容ですが…。

まだまだ甘いな〜と思いながらも終了してしまいます…。

だからお前はデカくならないんだ!そう言われても仕方ありませんねw

とりあえず前回より、少しでもトレーニングボリュームを増やす!

そうやって続けて行けば、自然とトレーニング量もどんどんキツくなっていきますからね。

まぁとりあえず。俺は俺のペースで頑張ります!

 

5/15(土) 脚

ダンベルスクワット52kg  20 × 6

スクワット 70回

 

ダンベルスクワットは、僧帽筋にも若干入ってしまいますねw

最初はバーベルスクワットに比べて、僧帽筋にも刺激が入ったり、深く屈みにくいので不満がありましたが、今となっては僧帽筋も一緒に鍛えれば良いと思いますし、先週の強烈なハムストリングスの筋肉痛から充分な刺激を与えている事が確認出来たので良しとしています。

しかしこれまた結構キツイんですよね。

最初の1〜2setは問題ないんですが、それからがキツイ!

とても良い種目ですよ〜。

 

ダンベルスクワットは先週とボリュームが変わらなかったので、自重のスクワットを先週より10回増やしましたw(甘いなぁ。)

それでもしっかり深く丁寧にやっておりますよ。

 

家にダンベルがある方は、パワーグリップがあると握力も消耗せずダンベルスクワットがやりやすくなると思います。

チンニングやダンベルローイングなどにも使えるので、パワーグリップは筋トレ必須アイテムですね。

アマゾンなどで、比較的お安い物でもまぁまぁ使えます。

持っていない方は是非お試しくださいませ。



鳥胸の梅肉和え

 

毎日鶏胸肉を食べてると、やっぱり定番メニューに辿り着くもんですね。

 

今回は鶏胸肉の梅肉和えのご紹介です。

まぁとくに難しい事はないのですがどうぞ。

 

材料

  • 茹でた鶏胸肉 適量
  • 梅干し 適量
  • すりごま
  • 試合

以上です。まぁ他にもシソ混ぜるなり、塩昆布混ぜるなりアレンジは無限大です。

今回はシンプルにキメてます。

酒の肴にも合うし。ダイエットに持ってこいですね。

 

作り方は…

鶏胸肉を食べやすい大きさに切ってボイルします。
梅干しを適量。今回は3つ使いましたが、梅干しの塩分濃度などにより量は変わります。お好みで調整して下さい。
梅干しは適当にスプーンとかで潰したりせず、面倒かもしれませんが、ちゃんと包丁でしっかり細かく叩いた方が良いと思います。鶏胸肉の絡み方が変わります。
叩いた梅とすりごまで和えるだけ。ゴマはすりごまの方が栄養の吸収が良いのですりごまにしています。あと味見して塩分濃度が足りなければ塩で調整して下さい。 思ったより味が薄くなりがちなので味見は大切です。

たったこれだけ!

これを弁当に詰め込んで持って行くと。

簡単でしょ?

是非お試しあれ!

 

まとめ

 

はい。

と言う事で、本日もそろそろ締めたいと思います。

今日はトレーニーには欠かせない鶏胸肉。

そんな鶏胸肉の定番メニュー、鶏胸肉の梅肉和えのご紹介でした。

 

鶏胸肉も大きめに切って柔らかく茹でたり、繊維に沿って細かくして和えたりなど、切り方1つでも無限に変わります。

色んな楽しみ方や美味しさがあるので、同じ材料でも色々やって見ると楽しいですよ。

 

飽きた頃には、また違う味付けで鶏胸肉を食べればいいんですから。

俺はここ1年半ぐらい毎日鶏胸肉ですが、嫌になった事がないんですよね。

どうなんだろう?

本物のボディビルダーなんかは、10年以上もほぼ毎日鶏胸肉だったりするから嫌になる方もいるんでしょうかね?

 

それにしても鶏胸肉って本当安いっすよね。牛、豚、魚に比べて圧倒的なコスパとタンパク質量です。

鶏胸肉が無くなったらヤバイから。

今日も鶏胸肉に、感謝の気持ちを持って頂きたいと思います。

 

って事で今日はこの辺で!

また明日ーーー!

 

 

でぶ太郎

 

 


WordPressブログ始めるならエックスサーバーがオススメ!

 



コメントを残す