カテゴリー
ダイエット トレーニング

ケトジェニックダイエット継続中

おはようございます。

アニキー!ボディビルのかけ声辞典より)

どうも。

でぶ太郎です。

 

いや〜。最近思う。

ケトジェニックの効果がいまいち感じられないのは、俺もしかして野菜食い過ぎてたのかな?

 

本当ダイエットって思った通りに行かないと不安になりますねw

どんだけやっても思う。

わからないもんだねぇ。

まぁ人間の身体は、筋肉の分解やら合成、エネルギーの吸収率やら、毎日の新陳代謝で、簡単に解明出来ない事だらけですよね。

良かれと思ってやっていた事が、痩せない原因だったり…。

 

わかりやすい目安が体重なんですが、筋肉を落としては意味がない。

筋肉はそんなに簡単に増える物ではないので、ほんと地道な積み重ねで筋肉を増やしながら、脂肪を減らして行くんですがね。

わかっちゃいるけど、目先に踊らされるのが人間ってもんです。

まぁそんな感じで、本日もよろしくお願いします。



本日の寝起き体重発表

 

はい。って事で本日の寝起き体重発表です。

冒頭でも言ってますが変わっていないんですよね。

とりあえず本日の寝起き体重は70.7kgでした。

 

あてにはならないけど体脂肪計の体脂肪は少し下がってる気もしますw

身体もうっすら脂肪が減ってる気がするんですがねぇ。

どうも不安でしかたないですw

まだ始めて2週間ぐらいですから。

ケトーシスになるのは2週間ぐらい掛かると言われていますし、俺も味噌とかトマトとか、糖質を少し多めに摂っていた気もしないでもないですからねぇ。

まぁそんな感じでケトジェニックダイエット中でございます。

 

昨日のトレーニング

 

はい。昨日は背中の日でした。

いまいち最近は背中の調子が良くないので、トレーニングが乗らないんですよね。

とりあえずいつものチンニングと、新しい種目でダンベルベントオーバーローを今度から取り入れようかと思います。

 

5/16() 背中

  • チンニング 8.8.8.8.8.8.5  合計53回
  • ダンベルベントオーバーロー10kg  10 × 3

 

ダンベルベントオーバーローは、初めての種目なのでとりあえず10kgで始めてみました。

やっぱりフォームとか、効いてるかどうかを少しづつ確認しながらやって行った方が怪我のリスクも減りますしね。

まぁ背中も気長に作っていきましょう。



まとめ

 

はい。

という事で、本日は短いですが締めたいと思います。

なんだか仕事が山積みで色々やらなきゃいけない事があるんですよ。

 

ってな感じで、こんな日もある!

好きな音楽でも聴いてテンション上げていきましょー!

 

また明日ー!

 

 

でぶ太郎

 

 


WordPressブログ始めるならエックスサーバーがオススメ!

 



コメントを残す