カテゴリー
ダイエット トレーニング

FWJ プロクオリファイ

おはようございます。

マッチョの満員電車だな!ボディビルのかけ声辞典より)

どうも。

丘ビルダーのでぶ太郎です。

 

今日の早朝はあいにくの雨。

昼前には雨は止むような予報ですが、どんなもんでしょうか?

 

ほんとここ最近、嬉しい事にお酒を飲みたい欲求がないんです。

よく寝る為に寝酒と言いますが、飲まなくなって数日経った時の方が寝つきが良くなるんですよね。(俺の場合は…。)

お酒を飲むと睡眠も浅くなりがちです…。脂肪燃焼や筋肥大にもよろしくはないですよね?

 

お酒の依存性は結構高いと思います。嗜む程度は良いと思うのですが、やはりある程度の距離を取るのが必要です。

身体作りをすると、自分の体調にも細かくなるので、お酒に依存気味の方はトレーニングする事で、もしかしたらお酒と適度な距離が取れるようになるかもしれません。

人間は良い習慣も悪い習慣も、習慣に慣れてしまう傾向があります。

自分で治したいなと思う、悪い習慣は軌道修正するべきです。

 

そんな感じで、本日もよろしくお願いいたします。



本日の寝起き体重発表

 

はい。

本日の寝起き体重発表です。

本日の寝起き体重は70.2kgでした。

全然体重が動かない日が続いています…。

 

ケトジェニックダイエットに挑戦していてポジティブな事を挙げると、結構食べているつもりでも体重が増えていない事と、トレーニング強度が落ちていない事ですね。また今まで食べれなかったような高脂肪の物を食べているので満足感はあります。

心配な事は、ちゃんと糖質制限しているつもりが未だケトン体が出ていない事…。

 

これ世の中でケトジェニックダイエットしている人で、ケトン体出ているつもりで、本当は出ていなくダイエットを失敗する人も多いのではないでしょうか?

日本人はなかなか出にくい人もいると言いますが、ほんと簡単に出ないもんですね。

 

逆にケトン体が出ていないから、体重が落ちないのも納得出来るところですが…。

とりあえずもう月末に入ってしまいました…。

もう少し継続して様子を見たいと思います。

 

昨日のトレーニング

 

はい。昨日は足トレ

最近の足トレ種目はダンベルスクワットです。

マジで一家に一台ダンベルは必要だな。

っつーか、ダンベルって神!

 

もちろんジムに行ったほうが、もっと良いマシンなんかがあると思うのですが、家にダンベルとアジャスタブルベンチがあるだけでかなりの種目が出来ます。

もちろん置けるスペースがあるのであれば、パワーラックが一番良いと思いますが…。

マジでダンベル買ってよかった〜。

 

5/21(金) 足

  • ダンベルスクワット52kg  20 × 7
  • スクワット 80回

 

とりあえず、先週よりボリュームを少しでも上げると言う目標は達成。

まぁ焦って増やしてもしょうがない。トレーニングは地道に続ける物ですからね。

 

今日は背中の日です!

こうやって部位をローテーションをしていると一週間なんて、本当あっという間!

ただやらずしてあっという間の一週間より、トレーニングをしてあっという間の1週間の方が良いですよね。

でもトレーニング中の1repの体感時間ほど、長く感じる時間もなかなかないですよね。

時間は有限。大切に使わないとね。



FWJプロクオリファイ

 

はい。

本日2021/05/22は、フィットネス競技団体FWJのプロクオリファイが行われます。

プロクオリファイとは、IFBBプロのプロカードを懸けたコンテストです。

IFBBプロカードを取得すると、プロとして認められプロとしての活動や、また今後プロ同士のコンテストに出場する権利を獲るわけです。

 

その中でもまた勝ち続けると、世界最高峰のボディビル選手権オリンピアに出場する事ができると…。

いや〜。ボディビルの世界もなかなか厳しい世界ですね〜。

世の中上には上があるもんです。

 

今回行われるプロクオリファイには、マッスルグリルのシャイニー薊さんなんかも出場します。

またエドワード加藤さんなど、YouTubeで有名な方々が出場するようなので盛り上がる事は必至!

良いですねぇ。

面白そうだから一回はボディビルコンテストも見てみたいもんですね。

 

まぁそれにしても、YouTubeにアップされたシャイニー薊さんの仕上がりがやばいっすね。

人間って、こんなになるもんなんですね。

まぁでもここまで絞れてると、カッコイイっすね。

どんなもんなのか?

今日のコンテスト結果が楽しみですねぇ。

 

まとめ

 

はい。

って事で、本日も私は仕事でございます。

本日も通常運転、仕事とダイエットの両方を頑張りたいと思います。

 

一日に2つの事をやる。いや。ブログも書いているから3つの事をやっている。

堀江貴文も多動力と謳っていますが、やっぱり今の時代欲張って沢山楽しんだ方が勝ちです。

 

あと今日はモナコGPの予選も行われますね。

あぁ忙しい。

毎日色んな事が起きている!

 

今日もそんな感じでいっちょ頑張りましょう。

ってな感じで、また明日ー!

 

でぶ太郎

 

 


WordPressブログ始めるならエックスサーバーがオススメ!

 



コメントを残す