カテゴリー
F1 ダイエット

今日はモナコGP 決勝

おはようございます。

HUGE!ボディビルのかけ声辞典より)

どうも。

丘ビルダーのでぶ太郎です。

 

このボディビルの掛け声も、朝イチから掛け声辞典をチェックして書いてるんですが、辞典チェックを忘れた日は悩みますね。

記憶の中から、インパクトのある掛け声を手繰り寄せていますw

 

今日の掛け声の『HUGE!』は、『巨大な』という意味ですが、ステージ立った時に『HUGE!』と言われたらビルダーは嬉しいんでしょうね。

皆さんもデカイものを見た時は『HUGE!』使ってみて下さいね。

きっと会話に花が咲く事でしょう。

 

ってな感じで、本日もでぶ太郎日記ですよー!



本日の寝起き体重発表

 

はい。本日の寝起き体重です。

本日は70.5kgでした。

いやー。こうも変わらないものかね?

 

一応ガチでケトジェニックダイエットしてるつもりなんすが、全く変わらない!

っつーか、ケトン体が出ない!全く出ていない!

どーなってるの?これ?

糖質ほとんど摂ってないんだけど…。

俺はいったい何をエネルギーにして動いてるんすか?

教えてーーー!

 

っつーか中国から届いたケトンチェッカーがブッ壊れてんのかね?

ぶっ壊れるも何もただ試験紙だから、そんな事ないと思うけど…。

もしかして試験紙じゃなくて、タダの紙送ってきたんじゃないでしょうね?

 

ケトン体出なかったら、脂肪燃焼も何もあったもんじゃないんでしょ?

 

うぉおおおーーー!仏のでぶ太郎さんも、そろそろ堪忍袋の尾が切れそうで切れないです。

まぁ鳥のモモ肉とか食ってるから、美味くてねぇ。

ケトジェニックって最高だな!

コレで白米食えたらもっと最高なんだけどねw

 

昨日のトレーニング

 

はい。筋トレしていますか?

筋トレはやってもやらなくても、誰にも迷惑はかかりません。

ただ、今この瞬間に鋼鉄の身体を作っている人間がいる、という事を忘れてはなりません。

 

人生は一度きり!

たった一瞬だっていい!

ヘラクレスと呼ばれたーーーい!

 

ってな感じで、昨日はヘラクレスの背中を作る日でした。(どんな背中?w)

 

5/22(土) 背中

  • チンニング 10.10.10.8.7.7.8.5  合計65回
  • ネガティヴチンニング 10 × 2
  • ワンハンドダンベルローイング15kg 10 × 3

 

いやぁ。チンニングってのは本当に奥が深い種目です。

多少慣れてきたつもりで簡単に回数をこなす事だけを考えてると、全然背中に効かせられてないんですよね。

慣れてきた頃に、もう一度フォームを意識するべきですね。

 

背中を使って、ぐぅううーーーーって引っ張るのが大事です。

この背中の広背筋を、最大限に収縮させるのもなかなか難しくて、レップを重ねると心理的限界にすぐ達します。

この心理的限界を突破して、肉体的限界まで到達するように行うのが筋トレ!

 

わかっているけど、なかなかねぇ…。

精進あるのみ!

まぁこの程度のトレーニングでは、ヘラクレスは全然無理でしょうねw



2021 F1モナコGP

 

モナコ行ってみたいねぇ。

ってな事で、今週は伝統のレース!世界三大レースのF-1モナコGPです!

昨日はモナコGPの予選でした!

 

モナコGPは、コースが狭く壁と壁の間を高速で駆け抜けるコースです。

そんな狭いコースのギリギリをドライバーのテクニックで攻める!

そして最速ラップを予選で競うのがモナコGPの醍醐味です。

 

はい。コースが狭いからなかなか抜けないコースなんです。

だからこそ予選順位が最も重要になってくるレースなんですね。

 

今週末はなんとなんとフェラーリが絶好調!

モナコで強いってマシンバランスが良いんでしょうね。

 

低速コーナー、高速コーナー、急ブレーキの多いコースでは、最高速度よりもブレない、また立ち上がりの良いマシンでなければ勝てません。

 

レッドブルこそそんなマシンを作っていると思いきや、直線番長のイメージが強いフェラーリが速かった!

いや〜面白くなってきました。

 

メルセデスのハミルトンと、レッドブル フェルスタッペンの間に、フェラーリが邪魔をするかのように入ってきて、順位争いを複雑化させて貰えると盛り上がりますねぇ。

良いですね〜。

 

まぁ予選Q3の最後に皆んなが最終アタックをしようとしている時、フェラーリのルクレールが最速ラップを出した後に単独クラッシュ…。レッドフラッグにより予選終了…。

という形になったので、最後の一発に強いフェルスタッペンやハミルトンにはフラストレーションが溜まる結果でしたが、コレがドラマってやつですよ。

 

それにしてもモナコのコースは狭い!

壁が迫ってくるみたいですもんね。まぁよくみんなあんなに速いスピードで走るもんだ…。

 

決勝はスタート順位が重要とは言っても、狭いコースが故のクラッシュによるセーフティーカーもまた順位を乱す要因に…。

タイミング、チーム戦略、ピットクルーの力量でも、順位は目まぐるしく変わる可能性があります!

 

どうだ!F1って凄いだろ!面白いだろ!(別に俺が凄くも無いのにドヤってる…w)

 

そんな感じで、今日はF-1モナコGP!

チェゲラ!

 

まとめ

 

はい。

ってな感じで、本日はこんな感じかな。

 

昨日のFWJプロクオリファイも凄かったねぇ。

エドワード加藤さんが勝ちました。っつーか、圧倒的にデカかったね。

 

なんかシャイニー薊さんも、前回の優勝したコンテストでは、かなり圧倒的にデカくて驚いたけど、プロクオリファイともなると、薊さんよりもっと馬鹿デカイ人がいっぱいいるんですね…。

まさに『HUGE!』

 

あの中に俺なんか並んだらガリガリなんでしょうねw

あぁーヤダヤダw

俺は井の中の蛙で良いや!w

 

ってな感じで、本日もそれなりに筋トレとダイエット!

身体は急に変わらない!

積み重ねですよ。

 

それではまた明日ー!

 

 

でぶ太郎

 

 


WordPressブログ始めるならエックスサーバーがオススメ!

 



コメントを残す