カテゴリー
ぼやき ダイエット

朝から何を言ってるんだ?

おはようございます。

えぐれすぎだぜ!ボディビルのかけ声辞典より)

どうも。

でぶ太郎です。

 

いや〜。

よく寝た!しかも朝5時半おき!

めちゃくちゃお得な感じがする!

酒と糖質を摂らないと、体調の変化がほんと良く感じられます。

この1ヶ月まともに糖質なんて摂っていないんですが、何とかなるもんですね〜。

それにしてもBHBまで飲み始めたのにケトン体が出ない!

そんな感じで本日もよろしくお願い致します。



本日の寝起き体重発表

 

はい。

本日の寝起き体重発表です。

本日の寝起き体重は70.5kgでした。

それにしても変わらないね〜w

どうしたもんか?

 

トレーニングもちゃんと出来てるし。糖質はほぼカットしている…。まぁ仕事から帰ってきた時の体重は70kgを切っている事も増えてきました。

見た目では絞れてきている感じもしますが、自分でわかるかわからないか程度…。

ケトジェニックもそろそろ1ヶ月…。

思ったほどの効果も出ないまま月日が過ぎています…。

来月もこのまま継続するのか悩む所です…。

 

昨日のトレーニング

 

昨日は腕トレでした!

いや〜。昨日はいつもより帰りが遅くなってしまい、筋トレを始める時間が遅くなってしました。

 

腕トレは最近ボリュームが増えてきているので、集中して出来る限りインターバルを短くしてやりましたよ。

筋トレの時間、晩御飯の時間、睡眠時間など、どれも大切で削れないですからね〜。

 

5/29(土) 腕

  • SS インクラインハンマーカール10kg→プルオーバー10kg  15 × 4
  • SS インクラインアームカール7kg→ダンベルエクステンション7kg  15 × 4
  • 山本式3/7インクラインアームカール7kg
  • ダンベルキックバック13kg  10 × 3
  • ワンハンドダンベルエクステンション10kg 10 × 2(補助あり)
  • インクラインハンマーカール10kg  16rep

 

それにしても腕トレキツイわ!

何回やっても思う。

最初のSSインクラインハンマーカールからのプルオーバーで、俺の腕はしっかりパンプしちゃいますからねw

そして定番メニューに入れた、山本式3/7インクラインハンマーカールが効く!腕に乳酸溜まりまくり!

胸も背中もしっかり筋肉痛で、身体の張りはなかなか良いようです。

あとはもう少し絞れればいんですがね〜。


5月は出費が多かったな…。

 

最近は質素な生活をしていて、お金もそんなに使わなくなってたのでお小遣いがチョロチョロ溜まっていたんですが、5月はほんと色んな物でお金が出て行きました…。

ブログのサーバーの年会費や、車検、バイク保険…etc。

ちょくちょく溜めといて本当良かったですよw

本当はもう少し溜まったら久しぶりに釣り船にでも乗りたいな〜なんて思っていたんですが…。

まぁまた気長に溜めましょう…。

 

必要な出費なので、これはこれで仕方ないんですがね〜。

ブログももう少し収益が上がって、サーバー代ぐらいはペイ出来るようになれれば良いんですがね〜。あとイラストレーターの月額料もペイ出来たら…。

なんて夢が広がるんだ!(レベルの低いブロガーですみませんw)

 

まぁ何にもせずゲームで課金しているよりは、こっちの方が俺には合っている。

 

そう言えばそろそろ暑くなるからTシャツでも作ろうかと思っています!

また完全趣味の世界ですが遊びは大切です!

誰にも需要が無いGOODS第二弾ですね!

イラストレーターの技術も、始めたばかりの去年に比べたらだいぶ良くなりました!

 

まず何をやりたいか、どうしたら良いか?ってのがざっくりわかって来ました。また作業も以前に比べてだいぶ早くなりました!

 

いや〜。このパソコンを買ってからと言うもの、自分のスキルが伸びているのを実感しますよ。

あと筋肉も去年に比べて増えていると思いますし!

やっぱ継続は力なりですね。

 

貯金もまた地道に積み重ねていきたいと思います…。

頑張るぞー!

 

まとめ

 

はい。

と言う事で、本日は早起きが出来て気持ちの良い朝となりました。

今日は日曜日か〜!

今日もしっかり働いて、夜は肩トレです!

明後日仕事に行けば、火曜日はお休み!足トレです!

 

休日にジム行って、キツイ足トレをやるのが楽しみって俺も最近どうかしてますねw

 

筋肉はいいぞ!

 

筋肉の為に無駄な物を削ぎ落とせます。

そうなんです!余計な脂肪も!余計なカロリーも!余計な飲酒も!余計な夜更かしも!余計な出費も!

色々削る事が出来ます!

 

筋肉っていいな!ダイエットっていいな!

自分の中から意識を変えて、見た目も変えて!

別に他からどう見られたいとかじゃ無いんですよ。

風呂入ってブヨっとした自分の身体を見るって、誰もが嫌ですよね?

自分が普段から身に纏っている自分の身体を、まず自分好みに近づけないと!

 

他人がブランドバック持ったって、高級車乗ってたって、自分の身体が最高に仕上がってたら、羨ましくも何ともなくなります。

これ不思議とそうなんです。

いや良いな〜とは思うんですが、かっこいい身体じゃないとふ〜んってなるんですよ。

例えば身体が仕上がっててカッコいい人が、最高にカッコいい車とか乗ってたら、うぉおおーーー!ってなるじゃ無いですか!

 

でもブヨっとしたおじさんがフェラーリから出てきても何とも思わないですよね?

逆にフェラーリがカッコ悪く見えてしまいます。悪いのは中のおじさんなのに…。

いや別にお金持ってて好きな車を乗ってるだけのおじさんも悪くない!

フェラーリがそのおじさんに合わせないから悪いんだ!

え?フェラーリのせいですか?

いや!そうなってくると結局誰が悪いのかわからなくなってくる!

 

そんな負の連鎖は嫌だーーーーー!

 

っつーか、朝から何言ってんだ俺?

 

ってな感じで、また明日!

 

 

 

でぶ太郎

 


WordPressブログ始めるならエックスサーバーがオススメ!

 



コメントを残す