カテゴリー
ダイエット 育児

シャトレーゼと折り紙と…。

おはようございます。

石油王!ボディビルのかけ声辞典より)

どうも。

丘ビルダーのでぶ太郎です。

 

どうもどうも。

昨日はよく寝た!

足トレやってしっかり寝れると、筋肉が増えてる感じがするのは俺だけでしょうか?

なんか成長ホルモンがめちゃくちゃ出ている気になるんですよね。

めちゃめちゃ出てるー!って思えば、本当にめちゃめちゃ出るかもしれませんので、今日はそんな風に念じていきたいと思います。

そんな感じで、本日もよろしくお願い致します。



本日の寝起き体重発表

 

はい。

まずは、本日の寝起き体重発表からです。

本日の寝起き体重は69.9kgでした

 

低糖質に変えたからからと言って、すぐに体重が変わるワケではございません。

ほんと色んな情報を調べるとワケがわからなくなってきますw

山本先生曰く、ちゅうと半端な低糖質ダイエットをすると、健康には良いみたいなのですが、糖質をエネルギーとして使う回路が変わらないみたいなので、足りない糖質を得るために身体は、筋肉のアミノ酸を分解して糖を作り出す糖新生が行なわれるみたいです。

やはり脂肪だけを使う回路に変えてしまう、ケトジェニックダイエットが良いみたいです。

以前何気なくみていた動画も、今回のダイエットを通じてダイエットの考え方をより深く理解する事ができました。

 

まぁ俺はとりあえずケトジェニックは一休みという事で、あと1〜2週間は低糖質生活でいきたいと思います。

 

今日はシャトレーゼに行ってきます!

 

昨日の話題に出していたシャトレーゼですが、今日もお休みなのでスイーツ好きな息子と大船シャトレーゼに行って来ます。

いや〜。良いね。

鎌倉から近い場所にシャトレーゼがあるなんて!

とりあえずお気に入りの低糖質ショコラはもちろん!低糖質ケーキ、低糖質アイスなど…。

最近の鬱憤を晴らす為、今日は買い物を楽しみたいと思います!

ダイエットは無理してやるもんじゃない!脂肪は1日2日で落ちるものではないので、如何に楽しみながら長く継続出来るかが重要!

俺は色んなものを楽しみながら試してみる事にしています。



まとめ

 

はい。

という事で、朝ごはんも終わりそろそろ準備でもして出かけます。

うわ〜。ショートケーキなんていつぶりなんでしょうか?

まぁいくら低糖質と言えども、食べ過ぎたら太りますけどね…汗

 

低糖質と言われているものには、結構エリスリトールが使われています。

エリスリトールは天然のカロリーゼロの甘味料で、上手に使うとダイエットに味方になりますよ〜。

 

つーか、ブログ書いてたら息子の折り紙ハラスメントで、立体トラック作らされた!

これを作るのにYouTubeを見ながら、折り紙4枚と作業時間40分!

作れ作れと泣きながらせがんで来て、作り終えた時には息子の集中力など違うものに…。

対して喜ばれもせず放置…。

 

まっ…。まぁいい。俺の折り紙スキルが上がったと思えばそれでいい…。泣

それにしても折り紙ハラスメントはキツイ!どんどんハードルが上がってくる…。

三歳児は折り紙さえあれば、大人は何でも作れると思っているようだ…。

悪意は無いのだろうが悪魔のような要求だ…。

保育園の教育の一環なのだろうが、親の折り紙スキルの向上も求められる…。

それにしてもYouTubeがなければ絶対に作れない!

マジで折り紙YouTuberに感謝!

 

っつーか疲れすぎた!筋トレよりも疲れるんじゃ無いのか?

これからシャトレーゼに行くんだ!

 

って事で、今日はこの辺で!

また明日〜!

 

 

でぶ太郎

 


WordPressブログ始めるならエックスサーバーがオススメ!

 



コメントを残す