カテゴリー
ダイエット 食事

野菜で太れるの?

おはようございます。

大胸筋が歩いてる!ボディビルのかけ声辞典より)

どうも。

丘ビルダーのでぶ太郎です。

 

いや〜。やっぱ大胸筋が歩いてる!っていい掛け声だなぁw

掛け声辞典にも書いていますが、バズーカ岡田先生の代名詞でもあります。

 

っつーか、昨日は胸トレの日だったのですが、過去1に悪いトレーニング内容でした…。

序盤に脚が攣って、筋トレどころじゃなくなったんですよね…。

なんか胸トレしてる時にいつも足が攣りそうになってるから、足トレの次に胸トレは持ってこない方が良いかもですね…。

まぁこうやって、自分なりのルーティンも改良していくわけです。

ってな感じで、本日もよろしくお願いします。



本日の寝起き体重発表

 

はい。本日の寝起き体重発表です。

本日は71.2kgでした。

ほれ!ポーンと上がった!

昨日は晩御飯に白いご飯を久しぶり食べましたからね。

 

まぁ昨日も言った通り、今まで糖質をカットしてる分グリコーゲンが溜まったんだと思います。

どうせ水分がほとんど!

気にせず今日もトレーニングと低糖質生活でゆっくり脂肪を燃やす努力をしましょう。

でも糖質とったら身体のハリも良くなってる感じがします。

気のせいかな?

まぁそんな感じですよ。

 

昨日のトレーニング

 

はい。昨日のトレーニングです。

冒頭にも言った通り、昨日の胸トレの序盤に脚が攣りました…。

しかもガッツリ攣って痛くて痛くて…。

 

6/3() 

  • ダンベルベンチプレス26kg 10.
  • ダンベルベンチプレス10kg  10.
  • ダンベルベンチプレス15kg  20 × 3
  • ダンベルフライ15kg  10 × 3
  • ダンベルフライ18kg  10 × 3
  • インクラインダンベルプレス18kg 10.
  • インクラインダンベルプレス15kg 10 × 2

 

先週はダンベルベンチプレス26kgを10 × 2セット出来たんですが、最初のセットで脚が攣り昨日のトレーニングは終わろうかと思ったんですが、重量をガッツリ落としてなんとか胸に刺激をと思いハイレップで15kg 20レップを3セット。

あとはダンベルフライでゆっくり胸に刺激を与えるような感じにしました。

内容として満足のいく内容ではなかったですね〜。

やっぱ身体の回復具合で調子が良い悪いってあるんですよねぇ。

まぁこんなのを繰り返して強くなると思いましょう。



野菜で太れるのか?オイっ!

 

とにかく毎日野菜を食いまくってる。

身体の為とかではなく好きなんです。

どうなの?野菜って?

一般的に身体に良いイメージがあるけど、調べたら農薬がどうだとか、今の野菜はビタミンが減ってるだとか、案外糖質が多いとか…。

結構ネガティヴな意見もあるんですよね。

まぁでもジャンク食いまくってるよりは、ビタミンやら食物繊維が摂れるからイイっしょ?

 

最近はドレッシングは使わず、酢、塩、胡椒、オリーブオイルや亜麻仁油なんかで食べています。

温玉とめかぶ乗せて絡めたら最高ですから!

っつーか、晩御飯で700gぐらい野菜食ってるから絞れないのかな?なんて考えてしまうんですがどんなもんでしょう?

山盛り野菜サラダです。

これコンビニとか外で食べたら結構高くつくでしょ?

やっぱ自炊って最高だな!

好きなだけ野菜食えるから!

レタス、キャベツ、大根、アボカド、めかぶ、カボチャ、温玉、好きなだけボンボン大きい皿に盛っていくんです。

大体こんな感じのを毎日食べてます。

野菜でバルクアップ出来るなら、それはそれでいいんじゃないでしょうか?

余計な脂肪もつかなそうだし。

糖質制限の時はカボチャが好きなんだけど、糖質が多いからカボチャとかトマトまで我慢してましたよ…。

カボチャとかトマト食い過ぎて太ったって人、聞いた事ないけどね。どうなの?

 

っつーか、これこそリーンバルクでしょ?

 

でぶ太郎の晩御飯は大体こんな感じです。あとはタンパク質を食べる感じですね。

昨日のタンパク質はマグロでした。

昨日の晩御飯もうまかったー!

 

まとめ

 

はい。

という事で、今日も短いですがこれにて締めたいと思います。

 

それにしても昨日はよく寝た。

しっかり食べてしっかり寝る。

そしてトレーニング!

 

きちんとした生活が身体をつくります。

酒も最近飲んでないしね。

もう何週間だ?

 

呑まないとほんと調子が良いね。

筋肉つけるとか、身体を回復、脂肪を燃焼させる方にエネルギーが使えるわけですからね。

あとはほどほどの糖質量で今日も一日頑張りましょう。

 

って事でまた明日〜。

 

 

でぶ太郎

 

 


WordPressブログ始めるならエックスサーバーがオススメ!

 



コメントを残す