カテゴリー
ダイエット 格闘技

柔術恐るべし…。

おはようございます。

肩メロン!ボディビルのかけ声辞典より)

どうも。

丘ビルダーのでぶ太郎です。

 

いや〜。昨日のRAIZIN。朝倉未来VSクレベルコイケは衝撃的でしたね〜。

柔術の恐ろしさを見せつけられました。

捕まったら最後、身体の使い方で相手を締め付けてしまう恐ろしい技です。

朝倉未来選手みたく、打撃が強いストライカーは華があり観ていて気持ちが良いのですが、何発か貰ってでも懐に入られると組技が強い方が有利になります。

タップをしなかった未来選手も凄いですが、タップをしないと本当に壊れてしまいます。

一歩間違ったら本当に危険な試合でした。

まぁそんな感じで、本日もよろしくお願いします。



本日の寝起き体重発表

 

はい。本日の寝起き体重発表です。

本日の寝起き体重は71.0kgでした。

 

昨日から糖質量を増やしました。

糖質を摂るとすぐに1〜2kgは跳ね上がりますねw

コレは水分量がほとんどなので、気にする事はないんですよね。

一回の食事での糖質量と、1日の総摂取糖質量を、筋グリコーゲンと肝グリコーゲンに溜めれる量をイメージして摂れば問題ありません。

溜めれる以上に摂ると中性脂肪として蓄えられます。

摂った糖質はトレーニングでしっかり燃やす。

これが太らない為に凄く大事になってきます。

完璧過ぎる、でぶ太郎メソッドですねw

 

恐ろしいや柔術

 

昨日のRAIZINでは、やっぱり柔術が強い事が証明された気がします。

 

最近流行っているカーフキックも打撃の強い選手に有効的な攻撃で、脚の弱い所を攻めて動きを止めてしまう攻撃です。

カーフキックを警戒すると、打撃の攻撃が浅くなり攻撃も甘くなります。

多少の攻撃を貰ってもテイクダウンを取って、締めてしまえば一瞬で決着がついてしまいます。

 

打撃だとなかなか1発で仕留める事は難しいのでしょうが、人間の身体の構造を理解した柔術は組んでしまえば大蛇のように人間を締め上げてしまいます。

本当に恐ろしい格闘技術です。

 

柔術と打撃、両方をしっかり体得してMMAでは勝てるようになるんですね。

打撃の強い選手が、KO勝ちをする試合を見るとスッキリするんですがねぇ。

なかなかガチで取るか取られるかの状況だと、柔術を極めた人からは難しいんでしょうね。

それにしても三角締めって恐ろしいワザですね。



まとめ

 

いや〜。朝倉未来選手が負けた事で引退をもほのめかしていましたがどうなんでしょう…。

もう一度立ち直って、面白い試合を見せて貰いたいもんですね。

スター選手は負けたってスターです。

 

負けを知らないスターは面白みに欠けます。

また華のある試合をしてもらって、クレベルコイケ選手と再戦して貰いたいもんです。

 

いや〜柔術かぁ〜。

ウチの息子にも柔術習わせたいなぁ〜。

 

って事で、また明日!

 

 

でぶ太郎

 

 


WordPressブログ始めるならエックスサーバーがオススメ!

 



コメントを残す