カテゴリー
トレーニング 商品紹介

『メーカー保証について…。』snowpeak!BOSE!聞け!

おはようございます。

足がカモシカ!ボディビルのかけ声辞典より)

どうも。

丘ビルダーのでぶ太郎です。

 

いや〜。今週のF-1はフランス ポールリカールGPです。

昨日のFP1.2では、メルセデスが手の内を見せていないのか?

それとも今シーズンのレギュレーションにより2019年よりマシンが遅くなったのか?いずれにしろ2019年のファステストラップとはまだ程遠いレコードしか出ていません。

HONDA勢は好調とか言われていますが、まだまだわかりません。

今日の予選が楽しみです。

そんな感じで、本日もよろしくお願いします。



本日の寝起き体重発表

 

はい。本日の寝起き体重発表です。

本日の寝起き体重は71.0kgでした。

 

まぁこんなもんでしょうか?一昨日から糖質は減らしているのですが、まだ思ったより体重に変化は出ていないようですね。

まぁこんな感じの体重をキープしていますが、身長に対してのBMIは高いんですよねw

 

筋トレしている人は、みんなBMIなんて全く当てにならない!とか言いますが、俺もそろそろBMI卒業ですかね?

適正BMIだと65キロぐらいなんですが、ここからあと5〜6キロ落とすってヤバいんですけど…。

多分コンテストコンディションに近づくと思うんですよねw

まぁ理想の身体ではありますが、コンテストコンディションって不健康だよね?

 

っつーか、今年も健康診断の案内がきたんですよね〜。

今年は何月に受けましょうかねぇ。

この歳になると健康診断って、ちょっと怖くなってくるんですよねw

 

健康には気を使っているつもりの人間でも怖いんだから、普段不摂生している人なんてガクブルですよね?

戦々恐々ってやつ?

今年も受けるんだったら、健康診断に向けて体重減らしたいなぁ。

さて、いつにしましょうかねぇ?

 

昨日のトレーニング

 

はい。

最近は比較的トレーニングの質が上がって来ている気がします。

まだまだ全然追い込みには欠けますが、今まで足りていなかった事を意識して、刺激を変える努力をしています。

またトレーニング頻度も上がっているので、いつもと違うアプローチをしてみたりと。

これも恒常性、停滞期を打破するのには大切ですよね?

 

そんな感じで昨日は肩でした。

火曜日に脚と肩もトレーニングしていたので、昨日は中2日での肩トレでした。

 

6/18() 

  • シーテッドリアレイズ5kg 20rep.10rep.15rep.12rep.12rep
  • シーテッドサイドレイズ5kg 12 × 5
  • シーテッドフロントレイズ5kg 12 × 5
  • アーノルドプレス5kg 15 × 3
  • シーテッドデルタロウ5kg  20 × 3
  • シュラッグ5kg 20 × 3

 

いつもならサイドライイングリアレイズや、インクラインサイドレイズで、しっかり効かせる事を意識するのですが、肩に疲れもあったので軽めの重量でシーテッド種目にしました。

シーテッドとは、マッチョ用語でお椅子に座ってやるトレーニングの事だそうです。

知ってるトレーニング種目を、お椅子に座ってやったらシーテッドなんとかになるそうです。(多分…。)

なんか一丁前のマッチョっぽいので、マッチョ用語はじゃんじゃん使うようにしています。

間違ってたらごめんなさいw

 

いやぁ。本当1セットで限界まで追い込め!とよく言いますが、俺は根性なくてそこまで追い込めないんですよねw

マジで精神力重要!



最近、物が壊れまくる…。

 

いやぁ〜。最近愛用品が壊れまくってる…。

よく使うから壊れるのかもしれんが、どーしたものかと…。

 

前にも紹介したスノーピークのローチェア30なんて、もう4回も壊れている!※でぶ太郎日記『スノーピーク ローチェア30』←過去記事です。お時間ありましたらどうぞ〜。

 

俺はスノーピークファンだし、スノーピークのアフターサポートの良さも満足しているので、悪くは言いたくない!

俺の買った製品が、たまたまだと思いたいんですがね…。

まぁもともとはアウトドア用として考えられて作られた物だろうから、家の中で毎日使う事を想定した強度になっていないのかもしれないし…。

 

でもスノーピークのフォローをさせて頂きたいのが、全て無償修理で対応して貰っているという事!

これは他のブログなんかみても、スノーピーク神対応的な事が書かれていますがその通り!

発送から帰ってくるまで、混んでいるらしく最近は1ヶ月近く掛かりますが、無償で何度も対応してくれているのはありがたい!

 

タダこれだけは言わせて頂きたい!

俺は毎日体重を公表している人間で、重いと言っても70キロ前後の中人中背中マッチョぐらい…。

息子がたまに、椅子に座っていると膝に乗ってきたりするがそれでも3歳児!

2人の体重足しても、90キロに満たない程度なわけですよ!

それで1年ちょいで4回壊れています…。

って事は、90キロの人は壊れまくるって言うか、座れないって事ですよね?

 

どこが壊れているかというと、腰をかけた時に、ちょうど重心の位置になる場所に接続箇所があるのですが、そこの接続部品が破損するんですよね。

1番上の写真を見てもらいたいんですが、椅子の設計的にどーやっても座った時に、ほとんどの体重が掛かるであろう場所を、たった二本の軸で左右を支えているんです。

フレームを止める為に、ピンを圧着して接合しているんですが、その接合箇所が毎回壊れるんですよ。

椅子を正面から見て右3回、今回は左側が壊れました…。

 

これスノーピークに悪口を言うつもりはないのですが、設計的なミスだと思うんですよね。

あまりにも同じ箇所ばかり壊れている!

座った時に掛かる重さを分散するような設計だったり、軸を増やす、または強化する等の改良が必要かと思われる…。

他のブログを見ても、大体同じ箇所が壊れているんですよ。

俺は設計のプロではないので、なかなか難しい事なのかなぁとは思うのですが…。

 

座り心地も最高で、家でくつろぐ為のサイズ感など、とてもベストな商品で気に入っているんですが、製品の設計の見直しを心より待っています…。

 

あとはBOSEのマスキングイヤホンですよ!※でぶ太郎日記『【商品レビュー】Bose Sleepbuds II ノイズマスキング 睡眠用イヤープラグ』←過去記事です!お時間ありましたらどうぞ〜。

 

コイツは俺が近所の低音に敏感な為、寝る時に愛用している製品でめちゃくちゃ良いんですよ!

ただ買おうとした時、初代が充電器の信頼性が低いとレビューがあってマイナーチェンジの末に再販されたはず!

それになのに、また俺のやつまでバッテリー不具合が起きやがった!

まぁ製品が凄く小さくて寝る時も邪魔にならないぐらいのイヤホンなんですよ。BOSEの普通のイヤホンもこのぐらいのサイズにしてもらいたいもんです…。

あれだけ小さいボディに全てを詰め込んでいるんだから、不具合が出てもしょうがないのかなぁ?

また安全性を重視してニッケル水素バッテリーとか使ってるみたいだから、なおさらなのか…?

 

まぁそうやって製品は、改良改善されて研ぎ澄まされていくわけだ!

コレも買って一年たってないから、無償交換って事で対応してもらえることになりました。

 

まぁBOSEもスノーピークも大好きなメーカーなので、またコレを機にもっと製品の信頼性のアップデートを期待しています!

 

俺は気長なんで壊れた事よりも、もっと良い製品をこれからも作ってくれる事をこれからも期待しています!

本当よろしくお願いしますよー!

 

まとめ

 

はい。って事で今日はこの辺にしときます。

ずいぶんダラダラと書いてしまったかな?

ちょっとグチっぽかったでしょうか?

まぁコレからスノーピークローチェア30や、BOSEのマスキングイヤホンを買おうと思っている人は、こんな事も起こり得るので、少しは役に立つのではないのでしょうか?

 

どちらのメーカーも保証はしっかりしているので、ちょっと高いかもしれませんが良い製品を作っているし、長く愛用出来る物だと思うので、末永くメーカーと付き合ってみてはいかがでしょうか?

今は製品が複雑になり過ぎたり、サポートなんかも大変な世の中ですが、こうやって保証してくれるのは本当ありがたい事ですよね。

 

そんな感じで今日はこの辺で!

 

っつーか、スノーピークのローチェア30直ったから送ったってメール来たんですよね。

早く来ないかねぇ。

そんな感じで、また明日!

 

 

でぶ太郎

 

 


WordPressブログ始めるならエックスサーバーがオススメ!

 



コメントを残す