カテゴリー
ダイエット 雑談

自転車が壊れた…

こんにちは。

どうも。

でぶ太郎です。

 

いや〜。

鎌倉は雨がやばい事になっています。

道路から水噴いてるしw

そんな感じで本日もよろしくお願いします。



本日の寝起き体重発表

 

はい。毎日恒例の寝起き体重発表です。

本日の寝起き体重は71.3kgでした。

 

体重はあまり変わって無いのですが、痩せてる気がする…。

お昼のカーボ抜きが効いてきたのか?

手首が最近細くなってきているんですよね。

お腹とかは痩せたのがわかりにくいのですが、肉がつきにくい手首はすぐに細くなったのがわかります。

 

お陰でApple Watchのソロループバンド2つを付け替えています。

ソロループバンドってサイズがあえば凄く快適なんですが、合わないとロック解除出来なくなったり不便なんですよね。キツイのも不快だしねぇ。

Apple Watchのバンドは、もっと自動調整してくれるような未来的なソロループバンドになってくれないかねぇ。

 

自転車がぶっ壊れた

 

昨日の帰りにカッパ着て、駅から自転車で家まで帰ろうとしたら自転車がぶっ壊れたんですよね。

お陰で帰りは駅から家まで自転車引っ張って歩いて帰ったから遅くなってトレーニングは無し…。

ガッツリ有酸素運動したから絞れた事でしょうw

 

最近、自転車の調子がすこぶる悪かったので、治そう治そうと思っていたんですが、運悪く重症化してしまいました…。

 

チェーンが外れて無理矢理何回もチェーンをかけようと漕いでたら、リアディレイラー(後ろの変速機)の根元が折れたんですよね…。

こんな壊し方する人も、なかなか居ないのではないでしょうか…?

 

いや〜…。自転車はオレにとってライフラインみたいなもんですから、適当に自分で直しながらも乗っていたんですが、ここまで劣化が進んでいたとは…。

 

お陰で本格的な自転車の大手術になりそうです。

いやー。新しいリアディレイラーもまだ届かないし…。

チェーン変えたりなんだかんだしないと…。

そうなってくるとクランクとかフロントディレイラー、ブレーキ、シフターなど全部変えたくなってしまいます…。

 

新しい自転車買った方が安くて早い可能性も出て来ました…。

ただ一通り全部メンテナンス出来ないと本当困るんですよね。

自転車屋に持って行く手間とコストって結構かかりますからね…。

 

勉強の為にも、自分で全部直せるようになった方がいいんですよね。



まとめ

 

って事で、YouTubeで自転車の直し方を勉強してますので、今日も雑ですがこの辺で終わります!

自転車の修理って、見てるだけで結構面白いんですよね。

 

ロードバイクはちょっと敷居が上がりますが、通勤用のクロスバイクはぐっと敷居が下がる割に、かなり使えるし結構遊べますから良いですね。

 

そんな感じで、自転車は自分で全て弄れるようになれ!

 

って事で、また明日ー!

 

 

でぶ太郎

 

 


WordPressブログ始めるならエックスサーバーがオススメ!

 



コメントを残す