カテゴリー
トレーニング 休日

忙しき休日

こんにちは。

どうも。

でぶ太郎です。

 

いや〜。昨日は久しぶりに夜遅くまで起きて、酒を呑んでしまいました…。

今日は朝から自転車を直さなければいけなかったんですが、朝10時に起きてしまいましたw

 

そこから自転車直したり、買い物行ったり、筋トレしたり…。

なんだかんだで夕方になってしまったんですよね。

本当休日なんてあっという間ですね。

 

そんな感じで、本日も簡単に更新したいと思います。


本日の寝起き体重発表

 

はい。それでは本日の寝起き体重です。

本日は71.8kgでした。

やべ。なんか増量してんじゃないのかいっ!

 

まぁ昨日あんなに調子に乗って、夜遅くまで酒盛りしてたらそうなるわなw

家にあるものちょびちょび食いながら酒飲むって、本当幸せだな!

人間飯食ってる時って幸せ!

まぁ美味しく食べる為に、腹八分目と適度な運動は調味料にもなります。

美味しいと思える時は健康な印!

美味しく食べ続ける為に日々の努力ですね。

 

昨日、今日のトレーニング

 

はい。

何気にトレーニングちゃんと続いていますよねw

なんかやらないと気分がスッキリしないんですよね〜。

 

7/5(月) 

  • ダンベルプレス13kg 10rep . 18kg 5rep . 24kg 2rep .
  • ダンベルプレス26kg 10 × 4
  • ダンベルフライ18kg  10 × 4
  • インクラインベンチプレス18kg 10 × 4

 

7/6(火) 腕

  • SS インクラインハンマーカール11kg→プルオーバー11kg  15 × 4
  • SS インクラインアームカール8kg→ダンベルエクステンション8kg  15 × 4
  • 山本式3/7インクラインアームカール8kg
  • ダンベルキックバック13kg  10 × 3
  • ワンハンドダンベルエクステンション11kg 10 × 2
  • インクラインハンマーカール11kg  20rep

 

ダンベルベンチプレスも、家にあるダンベルの最大重量でセットが組めるようになってきましたね。

まだまだ重いですが、フォームをしっかりやれるように意識して、レップ数、セット数を増やしていくように頑張ります。

まだまだやれる事がたくさんあるんだな〜。

 

腕は毎度の事ながら、やっている途中で心が折れそうになるw

それでもやっぱ終わると気持ちいいなぁ〜。

もう少し腕の太さがないとバランスが悪いんですよね〜。



自転車修理

 

いや〜。

やっぱり自転車のディレイラーハンガーが折れていました…。

そうだろうなと思ってアマゾンに注文しといてよかった〜。

チェーンを切って、ディレイラーハンガーを新しいのにして、いざリアディレイラーをつけようとしたらリアディレイラーもガッツリ壊れてるじゃないの!

おぉおおーーーー!

 

しかもリアディレイラーを注文したら在庫がない!何やら秋ぐらいまで入荷はなさそうな話…。

まじかっ!

 

ってな感じで、自転車の修理は長期に渡りそうです…。

とりあえず新しいチェーンをつけるのももったいないから、古いチェーンを変速機なしで取り付けました。

サドルも古くなり過ぎて、表面がひび割れていたので新しいサドルにチェンジ。

まぁとにかく車体が汚過ぎて、月日が経って普通の戦車じゃ落ちない汚れをシンナーで綺麗にしました。

まだまだやる事がたくさんあるけど、今日はこの辺で終了!

 

試走も兼ねて、買い物に行ったってわけでございます。

いや〜。やっぱ自転車ないとダメだね〜。

 

もうほとんど直してやろうと思って、タイヤとか、スプロケットなんかまで注文してしまいました…。

もう少しで新車が買えそうな勢いです…。

 

まぁでもクロスバイクって通勤にはすごく便利だから、メンテナンスもしっかり出来る様になった方が良いんですよね。

しょっちゅう自転車屋に工賃なんて払ってられないですからね〜。

 

まとめ

 

ヤベェ。

もう20時じゃないの!

コレから飯食って、酒飲まないと!

そして早く寝て、明日はジム行って足トレしないとね!

 

そんな感じでトレーニングもしたし、風呂にも入った!

晩酌するんでそろそろ終わります!

 

ってな感じで、また明日〜!

 

 

でぶ太郎

 


WordPressブログ始めるならエックスサーバーがオススメ!

 



コメントを残す