カテゴリー
自転車 雑談

自転車沼

こんばんわ。

どうも。

でぶ太郎です。

 

最近は自転車の事ばかり勉強してて、全く何も出来ません。

ほんとハマり症なんだよねぇ。

しかもシマノのコンポーネントが全然在庫が無いから交換も出来ないし…。

 

俺の自転車はジャイアントのエスケープR3なんだけど、シマノのカタログを見てるとドンドン上のクラスのコンポーネントをつけたくなってしまう…。

エスケープにそんな良いコンポーネントつけたところでって話しなんだけどねぇ。

 

男心ってそんなもんなんですよね〜。

どうせつけるなら良いのつけたくなってくるんですよね。

 

もともとはフロント3速で、リアが8速なんですよ。

っつーかフロント3速も要らないんですよね。

またリアのローギアもそんなに軽くなくても良いんですよね。

 

そーなってくるとフロント2速でリア9速とかのコンポーネントにしたくなってくるし、クランクもカセットスプロケットも歯が少ないのに変えたくなってきたんですよ。

 

最初は安いコンポーネントで良いかなぁなんて思ってたんですが、ソラだクラリスだ105だアルテグラだとか、マジでシマノマジックにハマってしまうんですよね。

 

シマノは釣具もそうだけど、良いもの作るけど、本当に商売が上手い…。

自転車でもシマノにどっぷりお布施を払わなければいけなくなりそうです…。

 

そんな感じでシマノのカタログ見るのに忙しいから今日はこの辺で!

 

 

でぶ太郎

 

 


WordPressブログ始めるならエックスサーバーがオススメ!

 



コメントを残す