カテゴリー
トレーニング 自転車

今日は早めに更新!

おはようございます。

背中が鬼の顔!

どうも。

でぶ太郎です。

 

いやぁ〜。

今日は調子が良い。

軽い筋トレと禁酒は調子が良い!

最近は一人でお酒を飲む事が多いので、お酒を飲む美味しさよりも、次の日のパフォーマンスの低下のデメリットの方が多い気がします。

だったら飲まない方が良い!とは言っても飲んでしまうのがお酒なんですよねぇ。

そんな感じで本日もよろしくお願いします。



本日の寝起き体重発表

 

はい。

本日の寝起き体重発表です。

本日の寝起き体重は72.3kgでした。

相変わらずキープってとこですね。

 

普段食べてる物は、基本的に減量食に毛が生えたような物…。

あとはたまに美味しそうな物があったら二、三口食べるぐらいの物です。

筋トレもダイエットも一気にやろうととすれば、反動も大きくなってしまいます。

ストレスを感じない程度に、気持ち良いぐらいで続けるのが1番ですね。

 

減量食って言ったって、少な目のご飯に鶏胸肉、ブロッコリーとか野菜を続けてると慣れてきて、変に大食いなんかした時は逆に罪悪感と変な満腹感で、普段の減量食の良さがわかるってもんです。

カロリーを減らし過ぎない分には身体のパフォーマンスが良いんですよね。

無駄なカロリーを摂取せず、腹八分目で、それなりに運動する生活を続ければ、自然と無駄な脂肪は減ってその生活ににあった身体になって行くってわけです。

身体は生活習慣の鏡です。(良いこと言った!)

 

昨日のトレーニング

 

昨日は背中をやりました。

まだまだモチベーションが本調子じゃないので慣らしからと言う事で、チンニング五セットで終わりました。

 

7/15() 背中

  • チンニング 10.8.8.7.6  合計39回

 

パラレルで5セット。全然遊びみたいなもんだけど、しっかり収縮とストレッチを感じながらやると、これでもキツイ。

いや〜。伸びないもんですねぇ。

まぁそんなに焦ってもしょうがない。

 

のんびりマイペースで地道が1番です。



まとめ

 

そんな感じで、今日もこの辺で!

いまちょうどお昼ご飯を食べ終えて、また自転車の勉強です。

 

最終的に自転車のコンポーネントはシマノのティアグラで組もうと思います。

ティアグラはフロント2速リア10速のコンポーネントです。

 

まぁジャイアントのエスケープの最高峰モデルもティアグラで組んでるし、その上の11速仕様とかになると、またタイヤのハブから変えないといけなくなりそうだから、ティアグラでとりあえず行こうかなと…。

 

105とかアルテグラってロードバイクだよね。

そんな五万ぐらいで買ったエスケープR3になんか載せるコンポーネントじゃない!ってのが今の俺の考えになりました。

 

そんな感じでそろそろ終わります。

 

んじゃーまた明日ー!

 

でぶ太郎

 

 

 


WordPressブログ始めるならエックスサーバーがオススメ!

 



コメントを残す