カテゴリー
外食

【家系ラーメン】王道家 王道之印

どうも。

こんばんは。

でぶ太郎です。

 

いや〜。コロナワクチンを打った次の日は、副反応が出るかもしれないという事で、ワクチン休暇と言うものを会社から頂きました。

素晴らしい会社だ!ありがとうございます!

ってな事で、副反応なんてまったく感じないまま、堂々と本日はただのお休みと言う事になりました。

 

朝、息子を保育園に送って、せっかくの休みだって事で、そのままジムに向かったら奥様から電話が…。

なにやら幾ら副反応が出なくても、ワクチンを打ったあと1週間は激しいトレーニングは禁物だそうだ…。

まぁもしもの事があるといけないので、素直に今日はジムを我慢しました。

 

なんだかんだで、そのあと家でゴロゴロしてたのですが、今日という今日はどーしても直系の家系ラーメンを食べたいっ!

そんな事で直系と言えばなんと言っても杉田家でしょーって事で、向かったんですよね。

いつもと違うルートをiPhoneがナビしてくれた…。

鎌倉から朝比奈を抜けて、釜利谷を通るルートだ。

この道を通ると金沢動物園がある。

この道この道!

ここ真っ直ぐ行って、栗木の交差点を右に曲がるのよねぇ。

って、この道の途中には王道家があるんですよね。

いや。王道家も元直系の人がやっている店…。俺は直系の燻製チャーシューが食べたいんだ!

煮卵に関しては、杉田家よりも王道家の方が美味い…。

でぇーーい!

 

今日は王道家だ!

そんな気分なんだ!こっちの方がウチから距離も近い!

 

ってな事で、結果王道家になってしまいましたw

決めたがいいが、ここからがまた無数の選択肢が俺を悩ませる…。

 

久しぶりに来た家系ラーメンだ。しかも王道家。ただの家系ラーメンだったら、鎌倉にだって町田商店がある!

そんな生半可な気持ちで食いに来たわけじゃない。

久しぶりに来たんだ大盛りでも食ってやるか…。いや一応、身体作りをしている身だ…。あぁライスもつけたい…。家系ラーメンを食ったらライスも食べるのがマナーってなもんだもんなぁ。

またココの濃いスープにほうれん草や野菜を増すのがグッドなんだよねぇ。

海苔増しでライスつけるのもたまんねぇ。

うわぁー。参った…。

 

結局はチャーシューメン小に煮卵トッピングで決まり。タンパク質をしっかり摂って、麺少なめにしとけば大丈夫っしょ!

っつーか、これで1050円…。最近のラーメンって高いよねぇ。

にしても、久しぶりの家系ラーメンは美味かったねぇ。

やっぱ焼いたチャーシューは違うのよ。

スープにぶち込んだ煮豚じゃ出ない味があるんですよねぇ。

あぁ海苔とスープと煮卵が、ライスよこせって泣いてたよw

 

しかし、皆んなよくこんなもの罪悪感なく食べてるもんだ…。

まぁこうやって罪悪感を感じながらたまに食うぐらいがいいのかねぇ。

今日はワクチン休暇だからたまには良いでしょ!

ってことで、言い訳しながら堪能して来ました。

 

濃口の醤油なんだけど、濃厚な豚骨スープと鶏油でコクがあり、燻製チャーシューが深みを与えるんですよね。

またそのスープに中太麺が合うんだ。

この辺に住んでたら、やっぱ家系ラーメンが美味いよねぇ。

 

ってな感じで、本日はラーメンブログになりました。

是非皆さんも、お近くに来た際は寄ってみてはいかがでしょうか?

 

王道家 家系ラーメン王道 王道之印

〒235-0042
神奈川県横浜市磯子区
上中里町669-1

 

ってな感じで、本日はそんな感じで終わります。

明日からまた節制しますか…。

 

それではまた明日ー!

 

 

でぶ太郎

 

 


WordPressブログ始めるならエックスサーバーがオススメ!

 



コメントを残す