カテゴリー
健康 雑談

一回目ワクチンの副反応なし!

どうも。

こんばんは。

でぶ太郎です。

 

はい。私、水曜日にコロナワクチンの第一回目の接種に行ってきました。

やっとですよー。

鎌倉市のワクチン案内が、なかなか来なかったので、10月ぐらいになるのかなぁなんて思っていたんですが、つい最近になって予約受付を始めたんですよね。

予約もLINE予約と言うのがあって、LINEで接種券番号と生年月日とかの簡単な入力で出来ました。

 

鎌倉市の接種会場は、三菱電機大船体育館が大規模接種会場で、ファイザー製のワクチンです。

 

いやいや。当日は急に雨降ったりで、裸足でサンダルで足がびちょびちょ、内履を持って行かなかったもんだから門前払い…。

またタオルと靴下を買って、受付に臨んだ所、来る時間が早すぎるとまたもや門前払い…。

ついていない時はついていないもんだ。

 

気を取り直して、スリッパも買い直し予約時間にまた向かって受付を済ます。

受付番号順に呼ばれて、ワクチン接種の医者が5人ぐらいいるのかな?

流れ作業で、当日の体調などを聞かれてサクッと接種は終了。

 

接種が終わったあとは、椅子がたくさん並べてあるところで、急に体調が悪くなるといけないので30分ほど待機してからの退出となります。

 

接種後は筋肉注射なので、筋肉痛のような痛みが三角筋にあります。

今日で接種後二日なんですが、腕の痛みもほとんど無くなりました。

 

なんか1週間ぐらいは、激しい運動と飲酒はやめといた方がいいと奥様から言われているので、おとなしくしようと思います。

 

ワクチンも2回目を接種してから、2週間後に抗体がつくとか言われているので、まだまだ油断は禁物ですね。

 

ワクチン接種にも色んな考えがあるようですが、やっぱり今現時点では感染した時や、もし重症化した場合は多くの人に迷惑をかけるので、でぶ太郎的にはワクチン接種は受けた方が良いと思っています。

 

まぁどうなんでしょう?

2回目打って熱出て、めちゃくちゃキツい!あんなのもう打ちたくないないんて言う人もいますからねぇ。

でも、接種した人の重症化する確率というのは、かなり低いようで接種の効果はかなりあるそうです。

重症化して、肺炎なんかになったらもっと苦しいなんてもんじゃないですしね、またウイルス保持者な訳ですから、家族なんかとも完全隔離されてしまうわけです。

わけわかんないウイルスなんかに感染して、なんだかよくわかんないままもし死んだりなんかしたら、それこそ家族に迷惑かけますからねぇ。

少ない給料でも少しでも稼いで、それなりに家の事やるだけでも、家族の為にはなってるわけでございます。

たまの休みでまだまだやりたい事も沢山あるなか、ワクチン接種を拒んでまで、やりたい事を我慢するなんて俺には出来ない!

 

まぁでも職場で色々周りの人に聞くと、予約出来ないとか、めんどくさいとか、接種しない派とか、案外打たないでそのままの人も多そうな感じなんですよねぇ。

 

これはまだまだマスクが外せる世界にはほど遠そうですね。

ワクチン打ったからマスク無しで良いってわけじゃないけどね。

世の中、緊急事態だって言っても、人の流れは緊急事態前とほぼ変わらないような感じになって来ていますもんねぇ。

 

まぁワクチン打って色んな事を考えてしまいました。

まぁ俺はワクチン打った打たないが、話題の一つになるからそれだけでも収穫です。

これから打った人が増えてくると、打ってない人はどーやっても気を使われますよね。

例えば居酒屋なんかも解禁されたとしても、接種してない人が一緒に行って、接種してない人だけが感染したり、万が一重症化したりするような状況が出てくると、居酒屋に誘う前に接種したかどうかの確認からになりますもんねぇ。

そんなの誘う方も、誘い辛くなるよねぇ。

 

まぁ俺は一人で飲む方が気楽で好きなんだけどね。

っつーか、居酒屋の対応もそんなふうに入り口で接種確認とかするようになるのかねぇ?

 

ラーメン屋でもマスクしない入れてくれなかったり、入った瞬間にアルコール除菌してください!なんて言われるんですから。

本当こまったもんだ。

 

そんな感じで今日のブログはこの辺で終わります。

 

とにかく腹減ったーーー!

 

って事で、また明日ー!

 

 

でぶ太郎

 

 


WordPressブログ始めるならエックスサーバーがオススメ!

 



コメントを残す