カテゴリー
F1 ぼやき

【無念…】2021 F-1日本グランプリ中止決定

どうも。

こんばんわ。

でぶ太郎です。

 

いや〜。熱いねぇ。最近まで雨で気温が凄く低い日が続いていましたが、夏にまた戻ってしまいましたねぇ。

まぁもう少し夏を満喫したい気もします。

 

っつーか、今年のF1日本グランプリが中止になったじゃないの!?

2年連続!?っつーか、今年でHONDA F-1が最後の年だっつーの!

マジで!

今回ばかりは俺もオリンピックはやったのに、F1はダメなんかーーーい!?って突っ込みたくなりましたよ。

政府ーーーーっ!!!って言いたくなりました。

まぁ。色んな状況を考えての決断だったと思うのですが、オリンピックに比べて野外だし、無観客レースだって出来ただろうに、スタッフが沢山来るとは言ってもオリンピックほどでは無いと思うのは俺だけでしょうか?

いや〜。マジで残念だね。

政府の指示で中止ってさぁ。

F-1関係者は、まさか中止になるとは思ってなかったんじゃないの?

 

もっと日本は色んなスポーツを、もっと広めたいかないと!モータースポーツもしかり!

モータースポーツは、お金が多少なりともある家庭でないと飛び込み難いスポーツです。やりたいなぁと思っても、なかなか簡単にはやれないスポーツです。

ただモータースポーツに真剣に取り込めるぐらいの家庭環境があっても、そのスポーツの人気や、素晴らしさをわかってくれる人がいなければ、参加する人数も少なくなってしまいます。

参加人数が多ければ多いほど、世界で活躍するかもしれないスターが出る確率も上がります。

F-1は世界的には凄くメジャーなスポーツで、スポーツマンの年収でいってもスター選手はかなり稼げるスポーツです。

そんな世界から注目されるスポーツに、参加する人口が少ない国って先進国とは言えないですよね。

 

もっと国をあげてF-1やモータースポーツに力を入れるべきです!

レーサーのツナギなんて広告スペースだらけなんだから、歩く広告塔みたいなもんですよ!しかもマシンだって広告スペースだらけ!

そんなスポーツどこにある!?

ボディビルダーなんて、選手に広告貼るスペース全くないぞ!

ビルパンに広告貼ったら怒られるでしょーが!

もっと稼げるスポーツを盛り上げよう!

 

しかも車ってのは、動力やエネルギーは、今後もどんどん変わって行くでしょうが、基本的に人間が移動する手段として生活になくてはならないものなんです。

最先端の技術を競う事で、技術の進歩があり、そこから我々へとその技術が降りてくるわけですから、技術競争と言うのは積極的しなければいけないんです。

戦争は勝ち負けだけでは無く、技術の進歩を競い合うものです。真剣勝負だからこそ、どんどん技術が研ぎ澄まされ進歩していくんです。

殺し合いの無い戦争ってだけで、今後の我々の生活を豊かにする為にも、レースという名の戦争をし続ける事が大切なんです。

タイヤだって、ブレーキだって、燃料だって、エネルギーマネージングシステムであれ、全ては色んなデータを基に進化し続けているんですよ。

またそういった企業が世界で活躍する事で、日本の景気が良くなるってものです。

 

おい!政府!攻めの姿勢も忘れるな!

とりあえずなんとかオリンピックだけはこなして、あとは全部ダメよーなんて言ったところで何がどのくらい変わるんだよ!!

俺はF-1が開催されない事で、とても怒ってるぞ!しかも自分勝手な、屁理屈で色んな文句まで言い始めてるぞ!

 

っつーか、e-スポーツなんて今のゲームの再現度ってのがとても凄い事になってるらしく、e-スポーツで好成績を収めた選手がF-1レーサーになるなんてケースもあるぐらいだ。

日本はゲーム業界も賑わっているんだから、そんなところに投資をして本当にF-1レーサーになる人なんかを出してもいいんじゃないのか!?

 

まぁ結局、日本グランプリが中止になった事のグチなんですがねぇ。

っつーか、まじかぁー。今年の楽しみが一つ減ったねぇ残念。

 

まぁ。長いF1の夏休みもそろそろ終わり、来週からは後半戦が始まります。

レッドブルホンダとメルセデスと戦い!いや。フェルスタッペン対ルイスハミルトンとの戦いですね。

ハミルトンにとっては2016年のニコロズベルグ以来の、僅差での戦いになっています。

あのホンダが参戦最後の年に勝つってドラマがあるし!

 

まだまだ面白くなるので、要チェックですよー!

ってな感じで、今日も終わります。

 

それではまた明日ーー!

 

 

でぶ太郎

 

 


WordPressブログ始めるならエックスサーバーがオススメ!

 



コメントを残す