カテゴリー
食事 食材

【美味!】青森最高峰のタンパク質届く!

どうも。

こんばんわ。

でぶ太郎です。

 

いや〜。本日も無駄に更新が遅くなってしまいました…。

本当は毎日早めに更新したいのですが、なかなか最近筆が重く…。

作家の気分がわかります…。(なにを偉そうに…)

ってな感じで、本日もよろしくお願いしますと言うか、本日も手短ですがよろしくお願いします。

 

まずタイトル通りなのですが、田舎の友から贈り物を頂きました!

田舎の友には挨拶がてら、不定期に適当な贈り物を送ったり貰ったりしています。

まぁ付き合いも長いもんですから、一緒に酒飲めばあーでもないこーでもないと、年甲斐もなくアホな話をするような仲間です。

お互い歳もとったし、どうした?なんてメール送るのもどうかと思うし。

とりあえず食い物やら飲み物なんか勝手に送れば、届いた方は嫌でも届いだよ!の連絡ぐらいくるもんです。

そこで生存しているかどうかの安否を確認するんですw

大人の世界ってそんなもんよw

 

良かれと思ってお菓子でも送って、数日後に奥さんから、実は主人は先日亡くなりまして…。なんて連絡があった時に、たぶん友の死を知るのだろうか…。

40も過ぎるとそんな事も考えるようにもなった…。(気が早いか?w)

 

だってさー。

例えば病気になりました、心配してー!なんて連絡しまくってたらめんどくさいもんねぇ。聞かされる方も大変よ。

やっぱり苦しみも見せず、思い出だけを残すのが友と言うものなのだろうか?

そんな思い出を少しでも増やす為に、また生存確認の為に、たまに友に菓子でも送る事をお勧めする。(生存確認で菓子送るって、どんな理由だよw)

 

っつーか、その生存確認してるだけなのに、貰った方も申し訳ねぇなぁ、なんて気持ちも芽生えるようで、送ったらこっちが送った物以上の物を送ってくるではないか!

これまた生存確認だけでは無く、わらしべ長者的な要素もあるわけである。

友は大事にするものよのう…w

つい先日は、田舎の友から朝〆の鳥の丸どりを送って貰った…。これまた俺のタンパク質事情を理解しての丸どり!

良き友を持ったものだ。

コレ丸どりを丸ごとオーブンで焼いたやつ!これも美味かったなぁー。

 

今日は、その丸どりとは別の友から青森のホタテを送って貰った…。

我が故郷、青森のホタテと言えば世界一のホタテなのではないかと思う…。

コレまたうめーのよ!

 

ホタテはまずマッチョに最高のタンパク質なワケ!

亜鉛やらタウリンやら、良質なタンパク質に低脂質で、とにかく美味くて最高なマッチョ食材なんですよ。

そこまで考えて送ってくれるとは本当に素晴らしい友である!

ホタテの貝柱外して、醤油垂らしてグリルで焼くだけ!

っつーか、コレ最高!

シンプルイズベストってこの事だろ?

 

なんだよ俺!

めちゃくちゃ徳してんじゃん!

っつーか、このブログもたまに見てるみたいだから、この場を使って改めてありがとう!と言いたい!

定期的に送って来ても大丈夫だぞw

 

それにしても美味かった。

脂質が少なくて、こんなにうめーもの他にあるかね?

無いんじゃね?

 

まぁとにかく、今日はホタテで酎ハイやりながら最高の1日を終える事が出来ました。

やっぱ美味い物って人を幸せにするよね。

 

ってな感じで、たまには友に贈り物をしてみては如何でしょうか?

何か贈って、連絡来るだけでも心は温まるってなもんですよ。

最近はコロナのせいで迂闊に田舎に行く事も難しいですからねぇ。

 

ってな感じで雑ですが、今日は終わります!

そんじゃーまた明日ー!

 

 

でぶ太郎

 

 


WordPressブログ始めるならエックスサーバーがオススメ!

 



コメントを残す