カテゴリー
メンタル 自転車

リアディレイラーの調整出来た!

どうも。

こんばんわ。

でぶ太郎です。

 

いや〜。今日もお仕事終わりましたー!

仕事終わりはスッキリしますねぇ。

後は家帰って、風呂入って、酒飲んでって流れです。

全くもって幸せ者だぜ!

こんな幸せ者も、近年なかなか居ないw

幸せに生きるという事は、幸せだと思う事が幸せに生きる秘訣です!

うぉー!俺は幸せだ!ツイている!

そうやって自ら言う!

そうすれば自然と幸せになるってもんだ!

これは脳科学的、証明されているそうだ!

 

なんだか冒頭から語ってますが、そうみたいっすよ。

 

っつーか、チャリンコのリアディレイラーの調整がやっと出来たーー!

あれだけバイシクルガレージさんの動画を見たつもりなのに、やっぱ素人ってのはダメだね。

メモしないで、なんとなく頭の中で構造をざっくり理解出来たから、出来るかなぁなんてやってみたら、まぁディレイラーの調整とは色んな罠があるもんだw

しかし完璧な調整をしたリアディレイラーの動きは、気持ち良いぐらいスパスパ変速する!

サイコーーー!!!

 

っつーか、変速調整すんだんですが、カセットスプロケットも減り過ぎてて歯飛びしまくりやがる…。

結局、リアのスプロケットも交換になりました。

品物は明日来そうなので、完全体はまだ先となるようです…。

 

っつーか、これもともとの純正装備を組み直してるだけなんですよね。

まぁ今回の修理で一回りも二回りも自転車の事に詳しくなったつもりです。

 

今日も変速がバシバシ決まるチャリンコ漕いて、鎌倉駅から自宅まで帰りたいと思います。

あぁ〜。

ロードバイク欲しいなぁ〜。

 

ってな感じで、また明日ー!

 

でぶ太郎

 

 


WordPressブログ始めるならエックスサーバーがオススメ!

 



コメントを残す