カテゴリー
F1

今日は2021F1オランダGP決勝だよ!

どうも。

こんばんわ。

でぶ太郎だお。

 

うぉーーー!

仕事終わったーーー!日曜日があっという間に過ぎ去るでは無いか!

っつーか、今日はF1オランダGPだお。

予選順位引用:スポーツナビ

 

やったねー!フェルスタッペンがポールポジション!

あとはメルセデスのハミルトン、ボッタスと続きアルファタウリHONDAのガスリーっすよ!

やばくね?メルセデスをホンダがサンドイッチしてますよ!

今年のHONDAのパワーユニットはマジで速いんだろうね。

 

っつーか、エンジンだけ良くてもマシンはダメで、マシンの空力も重要です。

挙動が安定して乗りやすいってのも大切なんだけど、多少はスピードを求める為にマシンを乗りこなすドライバーの腕ってのが求められます。

 

まさしくほぼ同じマシンを乗っているはずなのに、今回のフェルスタッペンとペレス、ガスリーと角田みたく、マシンの挙動をしっかり理解して乗りこなせているかどうかで、こんなに差がついてしまうんですよねぇ。

まぁ今回はウィリアムズのクラッシュで赤旗に振り回された所もありますけどね。

 

うーん。フェラーリも5位6位と続き、7位にアルファロメオのアントニオジョビナッツィっすよ!

ここにきてフェラーリパワーユニットのパワーが上がって来たのか?(アルファロメオはフェラーリ製パワーユニットを使っています。)

それともメルセデスパワーユニットのパフォーマンスが落ちたのか?

今回のメルセデス勢は、あまり成績が良くないですねぇ。

 

まぁそんな感じで、オランダGPはオーバーテイクが難しいコースらしいし、また予選順位から多分アルファロメオがストッパーの役目をして、ほぼ上位6位は順位が変わらないままレースが続くと思います。

今日の決勝は結構暇なレースになるんではないかな?というのが、でぶ太郎の予想です。

ボッタスにガスリーが食らいついて、ボッタスを打ち負かしたら面白いと思います。

 

後は中団勢では、アルピーヌのオコンとアロンソのチームメイトバトルに期待。

予選が振るわなかったマクラーレン ランドノリスがどこまで順位を上げれるか?

また予選でこけたレッドブルホンダ セルジオペレスもどこまで順位を上げれるか?

レッドブルHONDAとしては1ポイントでも欲しいところ。

期待の日本人ドライバー角田も、そろそろしっかり成績を出していかないと、ガスリーと差がつき過ぎてしまいます。

HONDAが撤退した後は進退に関わって来ます。

ここは何としてもポイントが欲しい!

 

そんな感じで今日もF1は熱い!

 

さぁ!F1を見るのだーー!

 

って事で、また次回!(また明日って書くとプレッシャーが強くなるからwたぶん明日も更新するよ!)

 

 

でぶ太郎

 

 


WordPressブログ始めるならエックスサーバーがオススメ!

 



コメントを残す