カテゴリー
休日 健康

ワクチン2発目!

はい。

どうもー。

でぶ太郎です。

 

いやいやいやいや。

昨日はお休みだったので、息子と近所のハイキングコースをハイキングしていました。

ちょっと山道っぽくなっていて、自然がいっぱいで気持ちが良いんですよね。

近所の人しか来ないような所だから、混雑もしていないし。

山道を歩くのって気持ち良いですよね?

 

おにぎりとサンドイッチ、バーナーを持参で、ちょっとした広場になっている所にテーブルがあるんですよね。

バーナーでお湯を沸かして飲むコーヒーは最高でした。

息子も外で食べる、おにぎりとサンドイッチが美味かったようで良かったです。

 

まぁそんな感じで、あっという間に昨日が終わり、休日2日目の今日はワクチン2発目を受けてきました。

2発目の接種会場も前回と同じ、大船三菱電機体育館です。

接種ワクチンはファイザーです。

 

1回目打った時は、打つ人が下手だったのか?それともワクチンの副反応なのか?三角筋に筋肉痛が感じられましたが、今回のワクチンは打つ人に迷いがなくあっさり終わりました。

打つのが上手なんだろうねぇ。痛みもほぼなく、あれ?打ったの?ぐらいでした。

 

夕方15:30に接種して、現在22時を回っていますが、腕に痛みもなく…。

2発目は副反応がどーだとか言ってたけど、熱もなければ痛みも、頭痛も無い。

副反応っても100%出るわけではないんですよね。

年寄りが出にくいとか、若いと出やすいとか言われていますが、やっぱり体質で出ない人は出ないんですよね。

オレ打つ前からなんとなく、副反応が出ない気しかしなかったんですよね。

プラセボもあると思いますよね。

 

副反応が出る〜って思い込めば、思い込みで出る熱もあると思います。

だって仮病でも熱出るぐらいだからねぇ。

 

っつーか、まだ油断大敵って事で今日はこの辺にしときます。

明日明後日もワクチン休暇って事なので、このまま副反応など出ずにワクチン休暇を謳歌したいものですなぁ。

 

ってな感じで、ワクチン接種行って来ました!

 

それじゃーまた今度!

 

 

でぶ太郎

 

 


WordPressブログ始めるならエックスサーバーがオススメ!

 



コメントを残す