カテゴリー
格闘技

格闘技 熱過ぎだろっ!

どうも。

こんばんは。

でぶ太郎です。

 

いや〜。更新サボった〜。

ダメねぇ。っつーか、最近の格闘技祭りのせいでブログどころでは無かったんですよね。

見ました?RIZIN!

YouTubeでもRIZINの試合がアップロードされたので、ここから何回も試合をじっくり見る事が出来ますね。

あとK-1ですよ!

9/20に行われたK-1ウェルター級のトーナメントっすよ!

もちろん期待されていたのは野扖VS安保ですよね。

まぁまぁ。凄い試合ばかりが開催されました。

 

RIZIN30

まずは9/19に行われたRIZIN30ですよね。

 

もうどこから言っていいのかわからないぐらいですが、まずでぶ太郎が1番気になっていた試合は、久保優太VS太田忍の一戦です。

うーむ。

打撃と寝技のスペシャリスト対決ですが、やはり総合ルールとなると寝技に分があったようです。

久保優太の打撃を完全に封じ込められた試合展開となってしまいました。

ただ久保もわずか三ヶ月の練習で、レスリングのスペシャリストの太田忍から、一本を取られずに守り切ったところに興奮しましたが、さすがレスリングで世界一まで行った太田忍ですね。

終始、久保がテイクダウンを取られて、ガードポジションで守るのがやっとでした。

立ち技の選手が総合に転向するには、まだまだ課題が山積みなんですねぇ。

とは言え、練習熱心で研究熱心な久保優太の伸び代には期待しかありません!

次の試合も楽しみにしてるぞ!

久保!

頑張れ!

 

あとはヤッチくんの試合も凄かったですねぇ。

ヤッチくんの対戦相手は、久保が組み技を教えて貰っているBRAVEGYM宮田さんの内弟子の武田光司選手でした。

試合開始のヤッチくんの飛び膝蹴りはヤバいよね。あんなのまともに食らったらヤバいから。

打撃でダメージをしっかり与えつつ、組み技での攻防をしっかり抑え切っての完封でしたね。

 

あとはやっぱり朝倉海VSアランヒロヤマニハ戦ですよね。

なんと1ラウンドで朝倉海は右手骨折しているんですよね。

それなのに右手をかばうどころか、右手でぶん殴っていますからね。

試合内容はなかなか見方によっては厳しい所もありますが、ダメージを与えているのはやはり朝倉海でしょうね。

それにしても、あの海選手の右手の構えはすぐ飛んできそうでマジでこえーな。

他にも面白い試合はいっぱいあるんですが、とにかくでぶ太郎が気になっていた試合はこの三つです。

 

K-1よこはまつり

っつーか、あとはK-1っすよ!

立ち技最高峰の舞台っすよね。

久保優太が持っていたウェルター級のベルトをかけたトーナメントです。

今回は野杁正明が圧倒的な優勝候補で、ダークヒーローの安保瑠輝也が野杁正明を倒す事が出来るのか?

盛り上がりましたねぇ。

やばかった。

野杁正明…強すぎ…。

これ3ラウンドの途中までだけど、ヤバいから!

気になる人はAbema TVで全部見た方がいいっすよ!

っつーか、安保のトーナメント一試合目とかもマジでヤバかったし!

KOの連発ですよ。

こんなの見てたらブログなんて書いている暇がない訳ですよ。

 

まとめ

っつーことで、オレはこんなの見て興奮しまくっているのに周りには誰もオレに共感してくれる人がいなく寂しい思いをしています。

まじで!

今すぐこの試合全部見て、オレと色々話しをしてくれ!

一緒に盛り上がりたいんだ!

 

うぉおおおーーー!

こうしちゃおれん!

 

出来る事は沢山あるーーー!

なんだかよくわからないが格闘技からもエネルギーを貰ってる!

 

そんなこんなで、明日からはF1ロシアGPが始まります!

もう忙し過ぎるだろ!

そんな感じでまた今度!

 

 

でぶ太郎

 

 


WordPressブログ始めるならエックスサーバーがオススメ!

 



コメントを残す