カテゴリー
F1 メンタル

お久しぶりっ!

どうも。

こんにちは。

っつーか、サボり過ぎました、お久しぶりです。

でぶ太郎です。

 

お世話になってます〜。

いやー。特に何やってたってわけでもないんですがねぇ。

毎日の仕事に追われ。やるべき事を一生懸命に取り組み。

最近は格闘技の世界にどっぷりと浸かり。日々の勉強に明け暮れていた次第でございます。

 

世の中には面白い物がたくさんありますねぇ。どんな物にも興味を持ってみて、面白いと思ったら深掘りしていく。

そんな事を毎日やっていたら時間なんて物はあっという間に過ぎ去っていくもんなんですよ。

それがブログを平気で何日も放置してしまう理由です。

 

人間なんて物は山あり谷あり、毎日ロボットのように同じ事や同じ考えでいる事の方が難しいんです。

色々吸収してどんどん変わっていくのが、自然な事なんです。

そりゃそうだ。若い頃の方が良かったって言って、歳取っても若い時のままでいる人の方が不自然って物なんです。

っつーか、オレは何を言ってるんだ?w

 

それにしても一時、自転車の修理について勉強したのが本当に役にたったなぁ。

オレの自転車の調子が良すぎるぞ!

オレの自転車は何度も言ってますが、ジャイアントのエスケープR3です。

まぁクラスバイクの入門版的なマシンなんですが、買ったのが何年前だ?多分5〜6年前なんですよね。

買ったのは大手の自転車販売チェーン店のサイクルベースあ○ひってとこです。

まぁお店にもよると思うのですが、買った時からまぁまぁあまり調子が良くなかったんですよね。

当時はいじり方なんか全くわからなかったから、お店の2年保証なんかに入って何回も修理に持って行ったのですが、行けども行けどもどこかしらが調子が悪く、結局直らないからオレがまた適当にいじって騙し騙し乗り続けていたようなもんなんですよ。

整備士の腕ってマジで重要!

 

結構クロスバイクの調整って、案外デリケートでほんの少しの調整で、全くパフォーマンスが変わるんですよね。

本当バイシクルガレージの動画を何回も見まくって良かったですよ。

自分で弄れれば、その都度ちゃんと調子を維持する事が出来ますからね。

やっぱ自転車は理屈が解って弄れれば、もっと楽しい乗り物ですね。

オートバイほど難しくないから、ちょっと理屈を勉強したら誰でもいじれるようなもんですからね。

まぁそんな感じで、毎日調子が良い自転車を楽しんで乗っている次第なわけでございます。

 

そう、その自転車に使っていた時間を、今は格闘技に使っているわけです。格闘技も奥が深い…。

なぜオレは格闘技をやっていなかったのだろう…。

やっぱり人間は最後に残る物は身体一つ。頼りになるのは健康な肉体と知識と知恵と技術。

そうなんである。

やはりまだまだ自分を磨く事に終わりは無いようだ。

 

そう考えると楽しくて仕方ないだろ?

なぁ兄弟!?

 

って事で、本日もぼやきブログになりましたが、この辺で終わります。

今日はトルコGPの予選なんですよ!

本来ならば鈴鹿GPだったんですがね。

レッドブルはHONDAに敬意を込めて特別カラーで参戦ですよ!

 

うぉおおおーーー!政府ーーーー!

今のこのコロナの状況がわかっていたら開催されていたはず!

うぉおおおーーー!政府ーーーー!

 

そんな過去の事を嘆いてもしょうがない。

とりあえず気になるのは今日の予選結果だ!

 

ってな感じで、また今度ーーー!

 

 

でぶ太郎

 

 


WordPressブログ始めるならエックスサーバーがオススメ!

 



コメントを残す