カテゴリー
格闘技

ヤバくね?安保

おつです。

どうも。僕です。

はいって事で、タイトル通り安保瑠輝也の話題です。

 

ストリックランドとのスパーリング

YouTube安保チャンネルにて、UFC前チャンピオンのショーンストリックランドと、ボクシングルールでのスパーリング動画が公開されました。

安保瑠輝也のジムにてスパーリングを行ったようですが、ここ最近見た試合の中でもまぁ凄かった!っつーかマジでヤバい。

まずストリックランドが本当に日本人とスパーリングして動画に出てるのが驚き!

安保瑠輝也も元K-1チャンピオンとは言え、相手は階級上のUFC前チャンピオン。

しかも狭いケージの中であのデカい男がバンバンに打ち合ってるんだからヤバいヤバい!もうヤバいしか語彙力がない!

安保もガチで撃ちに行って何発か当ててるから、ストリックランドも本気の顔してる時がところどころにあってマジで怖い!

またあの画角のスパーリングがマジで迫力あるんすよ。

あのストリックランドの構えで詰められて来て、強いパンチガンガン打って来るんだから恐ろしいわな。

っつーか、安保もマジで強くて押されてる感はあったけど、全然バチバチにやりあってる。

これまたこんな動画が世界中に広まったらそれこそ今後の安保の活躍が楽しみになりますわな。

まぁMMAでって言うより、やっぱり立技でかなり魅せれる漢なので今後も楽しみです。

 

K-1からMMA転向組

K-1ファイターは本当個性的な人が多く数々のファイターがMMAに転向して来ています。

まぁ市場がMMAの方が大きくなっていますから、立技がかなりのレベルまで達した人々は転向して…

なんて事も考えるのでしょう。

しかしMMAに転向してもなかなか上手くいくもんじゃないんですなぁ。

今回の安保のスパーリングを見て思ったのが、ボクシングルールですからまたキックがあったりMMAだったりとルールが変わるとまた全然違う結果になったんでしょうね。

ストリックランドもストライカータイプのMMAファイターとは言え、UFC前チャンピオンですから組みありルールならタックルフェイントなども織り交ぜると更に恐ろしい事でしょう。

まぁ立技からMMAに挑戦ってのはロマンがあるから転向組には本当に頑張って貰いところ!

やっぱりストライキングでKOとかボコボコにする試合ってのは、素人目に見ててほんと面白いし!立技専門家ならではの華のある試合がみたい。

 

個人的には真面目でしっかり練習しそうな久保優太を応援しています。

久保は久保でシバターとの八百長試合があったりなど笑

また強いんだか弱いんだかわからないキャラで個性的な存在。

K-1出身の元チャンピオンと完全なストライカーなのに、安保からバックチョークで一本とってるし、ここ最近では日本でもトップMMAファイターの高橋遼伍選手に勝ってますからね。

7月には超RIZINにて元RIZINフェザー級チャンピオンの斉藤裕選手との試合もあります。

凄いですねぇ。ロマンがありますねぇ。

これクリアしたらマジでどーなる?なんて考えてしまいます。

 

まぁ安保瑠輝也のスパー話しだったのですが話がズレてしまいそうです。

まだまだ盛り上がりそうな格闘技話しがこれからも尽きませんねぇ。

楽しみですねぇ!

 

そんな感じでまた!

 

靴下専門オンラインストア Tabio(タビオ)

コメントを残す